見出し画像

2020夏アニメ一言メモ①

遂にこの時期が来てしまいました。春アニメが終わり、夏アニメが始まります。地獄です

ただ、今回は諸々の事情で放送が延期になったアニメがたくさんあるため、いつもほど新アニメが多いわけではありません。いや新アニメと言えば新アニメなんですけど、3話くらいまで放送しちゃってるものもあるし、それって新アニメって言うのか?って思ったり思わなかったり。

とりあえず今回もあいうえお順で紹介していきます。今回はア行とカ行です。

再放送や5分アニメなどは除きます。

サクっといきます。

※「観たい度」は5段階評価で、シナリオ、声優、制作会社などを含めて評価しますが、完全に個人の感想です。

※ネタバレを防ぐため、内容は大体一言でまとめていますが、それでもネタバレが嫌な人は見ないでください。


ア行

A.I.C.O. Incarnation

2035年が舞台のSF作品。研究所にて起きた人工生命体暴走事故「バースト」により渓谷一帯は人工生命体「マター」によって埋め尽くされた。主人公のアイコはバーストの爆心地であるプライマリーポイントへ向かう。

観たい度…★★★★★

声優の子安武人さんが出るんで観ます。


天晴爛漫!

過去記事参照


宇崎ちゃんは遊びたい!

大空直美さん主演。一人でいることが好きな先輩と、先輩を「ぼっち」扱いするウザい後輩が絡んでくるドタバタラブコメディ。

観たい度…★★★★★

声優の大空直美さんが出てるので観ます。


炎々ノ消防隊 弐の章

人体自然発火現象によって全身が炎に包まれ変異し暴れ出すようになった「焔ビト」と呼ばれる怪物や、それによって引き起こされる脅威と戦う特殊消防隊の活躍を描いた消防士SFの2期。

観たい度…★★★★

文字通り「熱い」作品です。今後の展開が気になります。


カ行

彼女、お借りします

大学生の主人公が恋人代行サービスでヒロインをレンタルしたことから展開されるラブコメ。

観たい度…★★★

ラブコメはあまり興味ないんですが、最近面白いラブコメが多いのと、話題作なので一応観ようと思います。


GREAT PRETENDER

脚本は古沢良太。コンゲーム(信用詐欺)を題材とした物語。

観たい度…★★★★

脚本の古沢良太さんは本来演劇やドラマの脚本を書いてる人で、アニメは初めてとのことなので楽しみです。


恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~

原作は少女向けスマホゲーム。父の死によって映像制作会社「キセキエンタテイメント」を継いだ主人公が人気番組「奇跡発見!」の視聴率を上げるため奮闘していく話。

観たい度…★★★

少女向けゲームが原作なので、あまり観る気はなかったんですが、何やら謎が多そうなので観てみます。


以上です。来週サ行やります。できたらタ行も一緒にやります。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

https://mobile.twitter.com/parklane_nsc24

サポートしなくていいので、良かった記事が有ればスキしてください。良かったらフォローもしてください。