見出し画像

アプリリニューアル、ネット予約体験改善など盛りだくさん!2022年11月Rettyのリリースノート

2022年11月、Rettyはアプリのホーム画面のリニューアルや、予約フォームの体験改善など、盛りだくさんのリリースをしてきました。11月のリリース約120件の中から、注目ポイントを紹介します。

忘年会やクリスマスディナーなど、お店探しをするときにはぜひ使ってみてください!

アプリのホーム画面がリニューアルしました

これまでのRettyアプリのホーム画面は、フォローしているユーザーの投稿が中心に流れるタイムラインでしたが、リニューアルによって現在地周辺のお店の検索結果が一覧表示されるようになりました!(※)

「このあたりでいいお店ないかな?」なんてときに、すばやく見つけることができますよ。

※現在地周辺のお店を表示させるには、位置情報をONにする必要があります。

対象サービス:iOS(iPhone)、Androidアプリ

ネット予約の体験、どんどん改善中です

10月におこなったネット予約フォームのリニューアルですが、ユーザーさんからのご意見をもとに、11月も引き続き改善を進めています。

たとえば、パソコンのブラウザで予約するときに、何度もページ遷移をしなくてすむように設計を変えたり、予約前に「獲得できるPayPayポイント」や「予約するコース情報」を確認しやすくしたり。

なお、12月31日までRettyでは「年末PayPayポイントUPキャンペーン」を開催しています!期間中に対象店舗をネット予約したうえで来店すると、来店人数一人につき200円相当(※)のPayPayポイントが付与されます。どんどん使いやすくなっている予約フォームから、行きたいお店を予約してみてください。

※ディナーを予約した場合。ランチは一人につき50円相当。

対象サービス:すべて

店舗ページでお店の雰囲気が掴みやすくなりました

お店を探すときに気になるのが、お店の雰囲気や座席の情報。より便利に知ることができるように、細かくさまざま改善しています。

  1. お店のトップページにある「お店の写真」が大きく見やすくなりました

  2. 「写真一覧」で一度に表示される写真の枚数が増えました

  3. お店ページに「座席」タブが加わって、アクセスしやすくなりました

  4. 地図ページの表示速度を改善しました

細やかな改善なので、実際に触って体感してください!

対象サービス:スマートフォン Webブラウザ、一部PCブラウザ

「どんな口コミを書けばいいか悩む」を改善しました

Rettyはお店の批評ではなく、オススメの声を投稿する場所です。そんな世界観をユーザーのみなさんと一緒に大切にしたくて、投稿画面に載せている口コミ例を新しくしました。どんな口コミを書こう?と悩む方々の参考になれば嬉しいです。

”あなたが思う、このお店のオススメは?”

みなさんも、誰かに伝えたくなるようなお店の好きなところや魅力を投稿してみてください!

対象サービス:iOS(iPhone)、Androidアプリ

これからもRettyはユーザーさん・飲食店さん双方のUser Happy実現に向けて、よりよいサービスづくりに取り組みます。

サービスに関するご要望は、こちらからお寄せください。
https://inforetty.zendesk.com/hc/ja/requests/new