見出し画像

2023年2月 Rettyのリリースノート

少しずつ暖かくなってきて、春の足音が聞こえてきました。間も無く歓送迎会シーズンですね!だれかの門出をお祝いするのに、とっておきのお店を探し始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では先月リリースした機能や改善から、みなさまのお店探しに役立つトピックをピックアップしてご紹介します!

アプリのログインに迷いにくくなりました

会員登録やログインに便利なソーシャルログイン(既存のSNSアカウントを利用したログイン方法)。ですが、どのサービスから登録・ログインしたっけ?とわからなくなってしまうことはありませんか。

Rettyのアプリではログイン画面で、前回何のサービスを使ってログインしたかを表示するようにしました。ときどき、私たちからログインし直しをお願いすることもありますが、負担が少しでも和らげば幸いです。

ログイン画面で、前回何のサービスを使ってログインしたかを表示しています

対象サービス:iOS(iPhone)/Androidアプリ

写真をお店探しの参考にしやすくなりました

アプリの改善をもうひとつ。投稿されている写真をタップして拡大したときに、その写真がいつ・どんな場面のものなのかがわかるようにしました。

Rettyでは2011年のサービス開始以来、お店への口コミが集まり続けています。いつ頃の写真なのかもすぐにわかると、お店探しの参考になりますよね!

右下に、いつ・どんな場面の写真かを表示しています

対象サービス:iOS(iPhone)/Androidアプリ

ネット予約がまたまた便利になりました

バージョンアップを続けているRettyのネット予約フォーム。2月は主に2つの改善を行いました。

ネット予約の操作中でも、コース詳細がわかりやすく

ネット予約フォームでコース選択するときに、予算感などのコースごとの違いをわかりやすくしました。コースを決めきる前からネット予約フォームの入力を始めても安心です!

コースが予算感ごとにグループ分けされました

対象サービス:すべて

PCでのネット予約がさらにスムーズに

PCでも直感的にコース選択や座席指定ができるように、ネット予約フォームに自動スクロールをつけました。日時と人数を選んだあと、次に何をすればいいかわかりやすくします。

自動スクロールで次にすべきことがわかります

対象サービス:PCブラウザ

お店のメニューと予算感を把握しやすくなりました

お店ページをスクロールしたときにメニューや予算感をさっと把握できるように、メニューの写真を大きく、金額も表示されるようにしました。

写真が大きく、金額もわかるようになりました

対象サービス:スマートフォン Webブラウザ

これからもRettyはユーザーさん・飲食店さん双方のUser Happy実現に向けて、よりよいサービスづくりに取り組みます。

サービスに関するご要望は、こちらからお寄せください。

https://inforetty.zendesk.com/hc/ja/requests/new