見出し画像

東京農業大学「食と農」の博物館

トリとサケ!


朝6時着いて、めっちゃ鳴き声響いてた
2階の常設展示は“鶏”から
そして、OBのつくったお酒
これすごい!インパクト☆☆☆
新酒のシーズンに飾る。色の変化も意味があるんだって。
杉だったのね。
田んぼから婚礼のお祝いまでの様子
徳利でかい。“ドックリ”だって。
三大上戸(泣き・怒り・笑い)
鶏もいる。壁がないね!

1階特別展示

ボックスにした謎


バイオリウム

日本じゃ見れない個性的な葉っぱや幹や花を持つ植物たち
バオバブの苗1500円  星の王子さまでおなじみの樹木
30年でこの成長。イメージしてたぶっとい樹になるには何年かかるんだろう
でかいのに動きが機敏なのが意外だった。でもやっぱのろい
こんな姿!ええっそこから生えるのって感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?