見出し画像

削除した記事は復活できないらしい・・・

皆さんもお気をつけください。
noteに投稿した記事を、意図的であれ誤ってであれ削除した場合は、復活出来ないようです・・・

こんばんは。
店舗集客マーケターの大久保亮です。

やっちまいました・・・
めちゃめちゃショック・・・

これまで三週にわたり、皆さんが投稿されたnoteを毎週5つずつ紹介させていただく「今週のオススメnote5選」を間違って削除してしまいました・・・

同じテーマなので、マガジンを作ってそこにまとめようとしたのが、事の発端でした。
記事をひとつずつマガジンに追加したのですが、投稿順に並んでなかったのです。

なので、いったんマガジンから記事を削除して、古い順から登録し直そうとしたところ、記事が無くなってた・・・

2021年になって一番大きなショックを受けたといっても過言ではありません。
あ~本当にショック・・・

というか、オススメ5選で紹介させていただいた方からのコメントが消えてしまったのがショックでならない。
そして、申し訳なさでいっぱいです・・・

note運営者さん、これなんとかなりませんか?

しかし、ダッシュボードからは削除してしまった記事を見られるようなので、記事をコピーして、再掲することにしました。


マガジンから記事を削除するには、どうすれば良かったんですか?
ミスとはいえ、ショックすぎる・・・

~追記~

削除してしまった記事を再掲しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?