フラッシュバックなのか

お久しぶりです。

私はなんだかんだ礼拝に通い始めてから、心が穏やかになり、性被害の事実に向き合った上で加害者を許す形をとり、自らを楽にしてきた。

毎日忙しくて、まるで何事もなかったかのように過ごす日々に戻っていると思ってた。だけど、今日フラッシュバックと呼んでいいのか、その時の記憶が襲いかかってきて、どうしようもない気持ちに苛まれていた。

でも、おそらく、その出来事と関連する条件が揃ったからだったと思う。とても信頼している先生の部屋で2人で作業を行なっていたのだが、、、、これ以上書こうとしたら気持ち悪くなってきたのでやめる。

とりあえず、何が言いたいかと言うと、その先生がそんなことするはずない人間で実際何も起きなかったが、全く同じ条件で被害を受けた過去があるので、突然怖くなってしまい苦しくなってしまった。

何か関連する状況になった時に毎回思い出して辛い思いをしなくてはならないのだろうか。先生にも申し訳ない気持ちになったし、人を信じたいと思っているのにできないのが苦しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?