アイドルを探せ ボルティモアの帰還

このグループにどれだけ癒されたことでしょう。おかえりなさい!!音を聴いているだけで、奏者の表情が浮かんでくる、そんな経験をさせくれた音楽家たち。実は、そんなにいるわけではありません。

キャプチャ.JPGgbbbb

すこし遅くなりましたが注文しました。おそらくこの本が役に立ちそうです。楽しみに。

画像3

「ボルチモアコンソートの第40シーズンの始まり」まだまだやる気ですな。

画像1

2009年以降の最初のアルバム、The Food of Love:Songs、Dances、and Fancies for Shakespeareは、ボルチモアコンソートの第40シーズンの始まりを示しています。常連ゲストのソプラノ、ダニエル・スボナヴェックが加わった、シェイクスピアの作品で参照されている音楽をフィーチャーした同名のコンサートプログラムを録音しました。
シェイクスピアの作品には、音楽への言及が何百もあります。シェイクスピアの音楽は、次の3つの一般的なカテゴリに分類できます。
付随音楽:シェイクスピアの作品に含まれる付随音楽の個々の作品に名前が付けられることはありませんが、「ここで音楽」、「音楽が始まる」、「ダンスのための音楽」などの指示があります。
文学的な参照:シェイクスピアは、彼の作品内の当時の音楽、音楽理論、および楽器を指します。ユーモラスな例は、ロミオとジュリエットの中のミュージシャンの名前に見られます:ヒュー・レベック、サイモン・キャトリング、ジェームズ・サウンドポスト。
歌:シェイクスピアの戯曲のテキストには、パフォーマンスのために特定の歌が含まれています。
シェイクスピアはこれらの曲のいくつかの歌詞を作成しました。同時に同時代の聴衆に知られている人気のある曲も取り入れました。劇には、これらの曲の表記は含まれていませんでした。 ただし、ロバート・ジョンソンの「Full Fathom Five」と「蜂が蜜を吸うところ」の設定は、「テンペスト」初演と同じであると確信しています。
ジョンソンはシェイクスピアの作曲家としてよく記録されています。 レコーディングの他の曲には、シェイクスピアの作品と同時代の、出版されたものと筆写譜のもので、最も初期のバージョンを使用しています。これらには、「それは恋人と彼のラッセでした」、「さようなら、愛する人」、「悲しみを掴むとき」、「Gravedigger’s Song」、「Willow Song」が含まれます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?