見出し画像

笑うバロック展(263)  アイドルを探せ パメラは陶芸家になった

アディエマスに参加していたパメラ。パラディアン・アンサンブルの創立メンバーパメラ。LINNの重要なアーティストのはずのパメラ。「BBCラジオ3で『リコーダーの女王』と評されたパメラは、2016年の終わりに25年のキャリアから引退しました。」そして、陶芸家になりました。素晴らしい!! とはいえ、CDの時代の最高のリコーダー奏者でした。永遠に形が残るものを作ることに魅力を感じるようになったのですね。もう少しソロが聴きたかったけれども。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

リコーダー奏者として国際的なキャリアを楽しんだパメラは、リーズ大学で2017年に芸術デザインのコースを修了し、顕著な貢献に対して知事賞を受賞しました。その後、自宅に自分のスタジオを設立することを決めました。2018年、彼女は粘土、特に磁器製作を見出しました。パメラは現在、スラブ、コイル、ピンチの手法を使用して、手作りの彫刻と磁器製作に取り組んでおり、彼女の想像力は「有機的な」形を作り出しています。これらは、スリップ、下絵、酸化物で装飾されており、焼成前に艶出しされています。この作業と並行して、パメラは機能的な土器や石器の容器を作るスキルを磨いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?