笑うバロック展(556) シャコンヌの記録

ホント、バッハはネタに困りませんな。

デイビッド・ギャレット 1993年録音 19分50秒 ネット情報193センチらしい。

画像1


ヒラリー・ハーン 1996年録音 17分52秒 ネット情報163センチ。

ブライアン・ブルックス 2001年リリース 11分03秒 イギリスの演奏家という以外あまり情報はなし。アイリッシュ系のグループと共演もあるみたい。

画像2

ふと意地悪な思いつき。先日テレビを見ていたら、話題の「ざわつく」番組が。コンサートの告知。共演者に未体験の楽器演奏を強要しかもソロでと----まあこれがネタなのはよおくわかるのですが、だったら、まがりなりにもプロとして報酬を得ているマエストラも何かやってくれないと。そうだ!!シャコンヌ頼もう。「笑う」としてはぜひ拝聴したいもの。古楽器持ち替えで最短記録か最長記録に挑戦なさい----とはいいませんから。まずマエストラが手本を示すべき。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?