笑うバロック展(392) レジェンド探索 特別ゲスト「ひび割れた骨董の壺」その1

ハッピイバースデイ、あなたは75歳の時に真似できるか!?わたしは無理。

ある人が75歳を迎えました。その人の絶好調ぶりを見て、ふと1978年に同じ75歳だったこの人を思い出しました。50年記憶し続け、演奏し続け----。75歳で同じように、自分の得意分野だとしても、真似できるでしょうか。そこまで生きていられない、という思いの方が先立ちます。
長寿は素質である----わたしはそう思います。基礎的な体格が豊かで、また体力が豊かな者が長寿を生きるのであって、長寿には実は秘訣も秘法もありません。
「75歳の絶好調」が見たければ、ユーチューブで「 Rachmaninov Piano Concerto 3 Horowitz 」と検索すれば見られます。
アクターズスタジオ・インタビューで、アンソニー・ホプキンスがロイヤルシェークスピアを受けに行き、ローレンス・オリビエから「得意役は?」と聞かれ「オセロ」と答えると、オリビエは「生意気な奴め」といったとか----。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?