見出し画像

異世界への入口 NO,27 西荻窪 物豆奇

純喫茶にはお店の中に入った途端に異世界へ紛れ込んでしまった様なお店が沢山あって、しばし異世界へのトリップを楽しみます。

西荻窪の物豆奇さんも中々素敵な異世界へ誘って下さいました。

画像1

洋館の様な不思議な魅力的な外観。

画像2

扉を開けて中へ入ると、そこは異世界。

沢山の柱時計と照明。

動いている時計と止まった時計と。

画像3

坂本龍馬も異世界の住人みたい(笑)

画像4

窓際の席に座りました。

令和元年(当時)の日本では無いみたい。

明治でも大正でも昭和でも、勿論平成でもない時間軸が歪んだ地図にも載っていない場所。

画像5

骨董品に囲まれる不思議な空間。

画像6

そんな不思議な空間でいただくコーヒーは酸味が効いていて美味しかったです。

画像7

おやつにオーダーしたオレンジのパウンドケーキはオレンジピールの風味が効いていて美味しかったです。

多分、誰もが異世界トリップの物語の主人公になれる喫茶店なんじゃないんですかね?

異世界トリップを堪能してお店を出た瞬間に「あ、現実の世界に戻ってきてしまった!」と何とも言えない気持ちになりました。


♡キャサリン♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?