見出し画像

昭和ギラギラ空間NO,4上野 コーヒーショップギャラン

北の玄関口上野。

上野駅周辺には中々良い味わいの純喫茶があるのですが、その中のひとつコーヒーショップギャランについて。

画像1

入口からギラギラまぶしいです。

サンプルが沢山でそれだけでも楽しくなりますが、ワタクシだけでは無いはず(笑)

画像2

特にパフェのサンプルにときめきます。

画像3

画像4

眩い光を放つ照明。

店内は昭和歌謡が流れてて、いい具合に昭和の80年代にタイムスリップ!

写真はありませんが、店員さんの赤いチェックのベストの制服も昭和にタイムスリップした?と勘違いさせてくれます(笑)

画像5

そんな80年代の空間でいただくナポリタンは格別でした。

画像6

勿論、コーヒーもいただきました。

別の日にお友達と来た日には

画像7

オムライスをいただきました。

オムライスも美味しかったな。

画像8

チョコレートパフェもいただきました!

画像9

お友達のフルーツパフェと。

パフェは美しいですね。

見た目もだけど、フルーツやアイスクリーム、チョコレートソースやフルーツソース、生クリーム…色んな味が楽しめるので大好きです。

窓際の席から上野の街の通りが見えます。

アメ横も近いので、人々のパワーが溢れている様な気がします。

日本が元気だった昭和後期の80年代を思い出します。

疲れてしまった時に上野のギャランで、ギラギラした昭和後期の80年代を味わってみてはいかがでしょうか?

パワーが貰えると思います。

♡キャサリン♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?