見出し画像

ピザトースト発祥の喫茶店 NO,16 日比谷 珈琲亭紅鹿舎

難波里奈さんの著作「純喫茶とあまいもの」で紹介されていたプリンクリームホットケーキが気になって、日比谷の紅鹿舎へ行ってきました。

画像1

画像2

紅鹿舎さんは家庭でも大人気なピザトースト発祥の喫茶店なのです。

プリンクリームホットケーキも気になるけど、ピザトーストも気になる!

と、言う事で両方いただく事にしました(笑)

画像3

とは言った物の、美味しそうなスイーツが沢山あって迷いそうになりました(笑)

画像4

それでも初志貫徹してピザトーストをいただきました。

パンがふわふわでサクサクしていて、焼き目が入ったたっぷりのチーズね相性が素晴らしく、とっても美味しかったです。

ピーマンやマッシュルーム等の歯応えや風味もアクセントになりました。

本当に美味しい!

画像5

プリンクリームホットケーキ。

アイスクリームの中にプリンとホットケーキが隠れています。

画像6

アイスクリームとプリンとホットケーキを一度に食べられるなんて、ひと粒で3度美味しいのでグリコを上回っています。

全部一度食べられないので、まずはアイスクリーム→プリン→ホットケーキの順番で少し食べて、アイスクリームが溶けたらホットケーキにつけて食べると美味しいと思いました。

食べたいと思っていたピザトーストやプリンクリームホットケーキを食べられて満足しました。

画像7

お店の中も昭和純喫茶のテイストを大切にしつつ、丸太を梁に使っていて山小屋の様な内装です。

画像8

レジにある黒電話が現役で、実際にベルが鳴っていました。

画像9

レジの下のディスプレイもごちゃごちゃしていていい感じがします。

今回はピザトーストとプリンクリームホットケーキをいただきましたが、ご飯もスイーツも沢山種類があって、飲み物も沢山種類があります。

次来た時は何をいただこうかな?と、楽しみが出来ました。

ときめきが沢山の紅鹿舎でした。

♡キャサリン♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?