見出し画像

迷い込んだ不思議の森 NO,13 新高円寺 珈琲亭七ツ森

レトロな喫茶店に行くようになって、最初の頃に行ったお店のひとつが新高円寺の珈琲亭七ツ森でした。

画像1

如何にも歴史がありそうな佇まい。

画像2

ふくろうの看板が可愛い。

画像3

店内もアンティーク調…と、言うよりは古い。

まるで昭和の戦前にタイムスリップしてしまったかの様。

ステンドグラスのライトがいい感じ。

画像4

ケーキのメニューが張り出してあるんですが、手書きだったりイラスト(切絵?)だったり。

画像5

こけしや日本人形が飾られている一角。

ここだけ切り取ると、怖い…軽くホラーですが、全体で見るとバランスが取れています。

何となく不思議の森に迷い込んで、不思議な喫茶店を見つけて入ってしまった様な気持ちになりました。

お店の外は東京都杉並区高円寺のはずなんですけど(笑)

画像6

メニュー表とお砂糖入れが可愛い。

画像7

カップとミルクピッチャーも同じ柄。

鳥さん可愛い。

画像8

ご飯もいただきました。

名物のオムご飯。

チキンライスではなくて混ぜご飯ですが、とても美味しかったです。


♡キャサリン♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?