見出し画像

ディオール ニュースペーパープリント サドルバッグの落札価格

ここ2年~3年、ディオールのガリアーノ期の名作に値段がつくようになっています。魅力的なデザインが多いガリアーノ期ですが、特に注目していたのが、ニュースプリントシリーズです。
その中でもサドルバッグが一番注目されるアイテムです。

参照:https://aucfree.com/items/m270991353

注目の落札価格は172万(2023年11月)

そんなある日、ディオールのニュースペーパープリントのサドルバッグがオークネットに出品されていました。手放す人が少ないのか、出品自体かなり珍しいです。
ニュースプリントは復刻も出ていますが、流通量は少なく、オリジナルとなると高額になることは間違いないと思いましたが、172万円。ここまでの価格とは驚きでした。
海外の小売り相場を見ると150万円前後でSOLD OUTになっていましたので、価値は十分にあるのでしょう。
オークション価格は2018年-19年は30万円前後、2020年は40万円となっており、ガリアーノ期の注目から一段と上がった印象です。

買取価格はいくらなのか

状態にもよると思いますが、買取価格として150万円前後は期待できるのではないでしょうか。中古相場は誰かが価格統制しているわけではありませんので、一度高値がついた商品は我も我もと次々と出品されることがあります。そうなると残念ながら希少価値が損なわれ相場は下落してしまいます。

retroでも、もちろん買取は可能です。
特にディールのガリアーノ期はバッグ以外にも洋服も買取しています。
ディオール 買取 retro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?