扇風機の羽根が割れたので修理and塗装した

画像1 after 銅色のメッキ風塗料とツヤ無しブラックの塗料でちょっとカッコ良くなった。
画像2 before インテリアには少し拘る方なのに扇風機がめちゃくちゃ雰囲気壊してたから買い換えようか悩んでた時に羽根が割れてしまったので壊れてもいいくらいの気持ちで修理and塗装を決意。
画像3 羽根3枚の端っこが割れちゃった。
画像4 割れた部分の拡大
画像5 おゆまるで割れてない羽根の型をとって割れた羽根に合わせる。
画像6 おゆまるでとった型にレジン入れて硬化した物を紙やすりでひたすら馴染ませる。
画像7 塗装した後。 うっすら割れた部分の形が見えちゃってるのは私が完璧主義ではなくせっかちなせい。
画像8 メッキ風塗料が優秀だったのでイイ感じに塗れた。
画像9 塗装風景
画像10 塗装風景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?