見出し画像

スニーカーのお洗濯👟

こんばんは。
今のところ花粉症を免れているれとろです🍋

この頃だいぶ春らしい天気になって来ましたよね🌞お天気のいい週末にはレジャーシートを持って公園に行き、お昼寝をしたり読書をすることにハマっています。
こんなふうに外で過ごしていると、普段はいているスニーカーが汚れてきてしまいまして、コインランドリーでお洗濯をしてきました。皆さん利用されたことありますか?

私はスニーカーのお洗濯は初めてだったのですが、使い方が簡単でなおかつあっという間に靴が綺麗になってとても大満足でした🙆🏻‍♀️

普通の洗濯機と異なり、ブラシがついた洗濯槽にスニーカーをセットするだけです。1台の洗濯機で大人用であれば2足くらいが目安のようです。今回私も2足持っていきましたが、洗濯機の場合頑張れば3足くらいは入りそうなスペースがありました洗濯自体は20分で完了。真っ白のスニーカーを洗ったのですが、かなり綺麗に汚れも落とせました。

スニーカー用洗濯機

乾燥までしたい方はスニーカー専用ドライヤーもあります。こちらは20分から好きな乾燥時間が選べるものでした。どのくらいでスニーカーが乾くのか分からずとりあえず20分してみましたが、乾き度合い30%くらいだったので、追加で20分することにしました。

簡単お手入れで、またスニーカー達が輝き出したのでほんとに満足。お洗濯の待ち時間の間に本を読んだり、動画も見たりできるので(WiFi完備)、のんびり過ごすことができてコインランドリーが好きになりそう♡笑
皆さんも使い慣れたスニーカーを1度洗濯してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?