見出し画像

83.さようならのブルース

久々に空いた穴が辛い
ぽっかり ぽかんと 
まるでブラックホールみたいに
感情が吸い込まれていく

ひどく冷徹な顔をして
きっとわたしは
穴あけドリルをもった愛しい人を
簡単に切り刻むんだわ

さようなら

あなたが空けた穴、よく見えるかしら?
一度あけてしまった穴を
同じように塞ぐことが不可能なことくらい
分からなかったのかな。
わたしたちもう子どもじゃないの。
いい歳した大人なのよ。
ごめんなさいですべてがもとに戻るほど
単純じゃないの。

さようなら

悪いけどわたし、
あなたほど関係というものに執着ないのよ。
我慢して一緒にいるくらいならいっそ
切りましょう。もう。そうしましょ?


久々に空いた穴が痛い
ぽっかり ぽつんと ぽんこつに
あなたがいなくなってできた穴
あなたがいたことで埋まってた穴

本当は本音は切るのだって痛いの
切るのだって痛いのよ

さようなら愛しい人


------------------------------------------------------------------------------
83/100 「穴」
久々に人と喧嘩をして、ひどく冷静に、関係を断とうとしているわたしの心の呟き。心が黒いときほど創作ができる皮肉。


「絵描きさんに100のお題」に文章で挑戦中。

http://kuusouya.web.fc2.com/Story2/h_100.htm


一人称替え、部分抜粋、アドリブOKです。



他サイトでの利用規則はこちらをご一読ください。

http://happy-smile30.wixsite.com/kuusouya/shiyou


noteでの投稿の場合、ぜひ、コメント欄にリンクを貼ってお知らせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?