見出し画像

感謝を伝える

人は支えられて生きている。
人の笑顔に助けられ
人の言葉に救われる。
たくさんの出会いの中で、いろんな感情を味わい
いろんな価値観を知る。
時には出会いの中で頭を悩ませたり
自分と向き合ったりしていくことで
私という人間ができていく。

なかなか会えなくても、
家族や友人、パートナー、大切な存在
みんなの顔を思い出すことで
自分の原動力になったり
何かを踏み出す勇気に変わったりする。

決して1人では生きていけないこの世の中。
決して当たり前でないこの生きているという幸せ

その中で自分自身に問いてみる
この感謝の気持ちを思った時にちゃんと伝えているか?
思った時に伝え、思った時に行動をする。
たとえ小さなことでも、こうした一つ一つの積み重ねが愛のある温かい循環を作っていくんだと思う。

お正月に帰省をして
家族と過ごして改めて感じたこと。 
それは、離れて気づく家族とのかけがえのない時間
たわいもない会話や母親が作ってくれるご飯
「おはよう」と「おやすみ」が言えること。
なによりも帰る場所があること。
全てが宝物だって思った。

特別なことなど多くなくていい
この日常が最幸であることに気づいた。

家族に、この世界の全てのものに 
心からの感謝を込めて伝えたい

本当にありがとう

毎日が最初で最後の1日

今日という1日に感謝を伝え
明日に向けて伝えよう

素敵な1日をありがとう。
明日も素敵な1日となりますように。

#感謝 #ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?