見出し画像

母の愛、女帝

大アルカナの4枚目は女帝。
女帝って聞いたら、なんだかとってもパワハラ感のある女上司かお局様か・・・影で操るラスボス感。そんなイメージが降ってくることもあるのかしら?と思ったりもしますが。。。

タロットの女帝は母なる愛いっぱいの優しいカード。
女性としての気品や優雅さ、ピンクの色合いも母性を感じるような温かさ。
出てくるとハッピーな気分になります。
余裕がないと、人には優しくできません。女帝は、どっしりとした母の、肝っ玉母さんのような?包容力を表します。

思いやり、包容力、愛、人にやさしく、結婚、パートナーシップ、妊娠とか、富や贅沢。

ステラ薫子先生の解説書では、宇宙のメッセージとして
母親のような大きな愛で癒やすこと、思いやりを持つことで願いは叶う
とあります。

さだまさしさんの歌に出てきそうな。

人と人の出会いは奇跡。
でも、起こることは偶然ではなく、必然。


よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは今後の活動のために大切に使わせていただきます! ありがとうございます!!