見出し画像

✨束草「中央市場グルメおすすめ」✨

束草旅行中、必ず行かなければならないコースである中央市場です。 食べ物が多くて見物する楽しさもあるしあれこれ買う楽しさもあります。🤤

料理の種類別の路地が分かれていますが、大きくはタッジョン路地、塩辛路地、雑貨路地、スンデタウン、刺身センター、青果水路地に分かれています。 中央市場の代表的な路地はタッジョン(鶏のチヂミ)路地です。

  1. アイスクリーム🍦
    中央市場で遊園地で食べたソフトクリームの思い出の味です。 アイスクリーム 量も多くて最近の天気に食べやすいです。

  2. じゃがいもチヂミ🥮
    一番有名な「旌善ジャガイモチヂミ」ですが、いつも待機があるほど有名です。

  3. 酒パン
    韓国のバラエティ番組、SBSの「生活の月」の番組に出演し、いつも人が多いところです。 夕方遅く行くと見物もできないので早い時間に行くことをお勧めします。

  4. タッカンジョン🍗
    中央市場に来たら必ず行かなければならないタッカンジョンのお店です。 有名なタッカンジョンのお店としては、満席のタッカンジョン、中央タッカンジョン、束草タッカンジョンがあります。 元祖は束草タッカンジョンで有名なところです。 どこに行っても美味しいのでおすすめです。


☻営業時間:08:00~24:00(店ごとに違う)

@blog-콩's 여행기록

https://g.co/kgs/ELQFr9G

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?