見出し画像

問合せて悪いことない

昨日の続きになるが、Garminから返事がきた。どうやら【無償】でカバーを提供してくれるらしい。「え、そうなの?」という感じだったが、中身(のセンサー)が肝なので、カバーはあくまで付属品という扱いなのだろう。

そうすると、純正品でなくて売っているものとは何なのだろうか…ということになる。まさか問合せで聞いてもしょうがないと思って、簡単なECサイトで調べてしまいそうになるが、まずはメーカーに聞いてみるべきだなと改めて実感する。

前にプリンターのインクをケチって純正じゃないものを使っていたら、どうもヘッドがおかしくなって結局本体を買い替える羽目になった(純正インクに戻せば、もしかしたら直ったかもしれないが、直らなかった時のリスクも考えてプリンターごと替えてしまった)。なので、少々高くても純正品を買うべきなのだなと最近は思っている。

何はともあれ、壊れたカバーを提供してもらえるならば、これまで通りランニングダイナミクスポッドを使うことができる。やはり、歩幅や左右バランスなどのデータはあったほうがよい。届くのが楽しみである。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは新しいことを生み出すための活動に使用させていただきます。