肉離れ体験談 その2

 2日目
職場に連絡。立ち仕事の接客業なので当分お休みです。そういえば前回使ったサポーターがどこかにあるなと探したら、弾性包帯も見つかった。昨日からやっとくべきだった。というか、病院で処置するべきでは? これで固定すると安定感ある。なんせ筋肉くっつかなきゃ治らないので。

3日目
当分買い物行けないのでネットスーパーで買い込む。冷蔵庫が満杯。動かず食べるばかりで太るのが怖い。家事は夫が手伝う(←これは以前から) ので問題なし。

4日目
足首に内出血が降りている。じっとしている限り痛みも腫れもなかったけど、中ではかなり出血してたんだなあ。でもこれで急性期は終わった感じ。変な歩き方だけど杖なしでも大丈夫になった。でも今日までは用心してなるべく動かさない。

5日目
今日から薬も湿布もやめた。
ふくらはぎの肉離れは歩く時かかとが上げられない。そこでヒールの靴履けばいいのでは?と思いついた。室内で5cmほどのヒールサンダルを履いてみる。楽に杖なしで歩ける。歩き方はペタペタとぎこちないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?