見出し画像

仕事復帰の話①

息子がコロナ陽性となり、濃厚接触者となりました。一足早い夏休みをいただいたとポジティブにとらえています。無事に観察期間が明け、仕事復帰となったので思ったこと、起きたことをそのまま記事にしています。文才がないため、駄文・感想文となりがちです。
「濃厚接触者となった話 1~13」 の話の続きとなります。今のところ題名は(仮)です。よろしくお願いします。

,
8/9
仕事復帰から2日連続で仕事をし、初めての休みの日となります。前日仕事から運動し4時に就寝したのだが、今日は8時過ぎに起床した。妻の休みであり、チビの一人が眼科検診の予定があったためチビたちは保育園を休んだ。起床後は副業を少し行い、11時には近くのプール公園へ。この公園はひざ下くらいまでのプールが無料で遊べる素晴らしい公園なのだ。以前にも記載したのだが、私の住んでいる地域は公園で喫煙している親がいるようなクオリティの低い地域なのだが、このように良いところもある。住めば都ということかなと思う。13時から眼科検診の予定であったためお昼前には帰宅することを約束。小一時間程度であったが、存分に遊び、お昼前には帰宅。ササっとお昼ご飯を済ませ、車で眼科検診へ。並ぶことも予想したのだがものの15分ほどで終わった。ラッキーだ。その後は、警察署へ。誤解を招かないように記載しておくが、悪いことはいっさい何もしていない。以前、高2がsuicaを落としたようで、警察署から拾得物の電話がきていた。これを受け取りに警察署へ。無事に受け取った。残高を確認すると200円ほど。おそらく使われてはいないようだった。優しい人もいる世の中である。落とした場所は最寄り駅のバスロータリーであったようだ。まったくだ。注意力が足りないのであろう。どうしたものか。警察署の後は、家にいる兄ちゃんたちをピックアップし、これまた恒例の少し離れたゲームセンターへ。今日はあっという間にコインを溶かしたようで、すぐに終わった笑。付き添ってる身からしたらありがたいことである。暑いのでスーパーで一人一アイスを購入し、冷房をかけた車でおいしくいただいた。車内ながら溶け具合は早くて猛暑の洗礼を受けた気分だ。その後、「車載用の冷蔵庫がほしい。激安の殿堂で安く売ってたの買いたいな」と妻におねだりし、激安の殿堂へ。目的のものを見つけ、さんざん悩んで車載用冷蔵庫を購入。そのほか店内を物色していたところ、副業にもつながりそうな商品に遭遇。結局いろいろ買っていたらなんだかだいぶ散財となってしまった。まあ、その分副業を頑張ることとします笑。
17時台には帰宅。チビたちを連れて近くの公園へ行き、1時間ほど遊んだ後、ランニングへ。夜中も走ったので、今日も5㎞いかないくらいで終了。今日分の腹筋ローラーを行い、夕食を食べ、0時には就寝とした。
副業は明日以降からまた頑張ります。(明日やろう~は馬鹿野郎!笑たまには許してほしい)そして、明日はおよそ2か月半ぶりくらいの日勤である。起きれるかな…忙しくないといいな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?