見出し画像

仕事復帰の話③

久しぶりの日勤・深夜業務を終え、朝方自転車で帰宅の途に。帰り道ながらに、今日も暑いから帰ったらチビたち連れて水遊びできる公園に行こう~。午後から約束していた買い出しに行かないとな~。なんて思っていたのだが、帰宅後ご飯を食べたら眠くなってしまった。横になったらそのまま落ちるように寝てしまった。途中、チビの一人に秘部をパンチされ最悪の起こされ方をしたものの、2時間ほどは寝たようだ。そういえば、今日は ”山の日” で休日だ。看護師やっていると、休日や曜日感覚ががわからなくなるのはあるあるな気がする。
昼寝後、買い出しへ。明日は私の家族が集まって、少し離れた公園で遊ぶ予定であるため、お弁当作成の買い出しも含めている。お弁当は妻に任せることにする。相変わらず妻には感謝である。子供達にはいつも説いているのだが、我が家は妻の機嫌がよくないと回らない。これは大事な教えなのでいつまでも説き続けていきたい。
買い物後、チビたちを連れて水遊びができる公園へ。1.5時間ほど存分に遊んだ。公園から帰宅後は恒例のランニング&腹筋ローラーを行った。全員で夕食を食し、少し副業を。明日は公園で一日遊ぶ予定なので体力温存のため23時には就寝とした。おやすみジャズならぬものを聞いていたらいつの間にか寝落ちしたみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?