2023年上半期買ってよかったもの

ドラム式洗濯機 ZABOON(東芝 TW-127XP2L/TW-127XP2R)

トップバッター兼首位打者、買ってよかったもの界の茂野吾郎、ドラム式洗濯機・ZABOON
洗濯物を干すのが死ぬほどめんどくさく、嫌いな家事No.1を争っていたものをやる必要がなくなり、めっっっっっっちゃくちゃQoL上がりました
20万以上するけどそれだけの価値はあります
アイリスオーヤマとかで10数万くらいでも買えたりはするのですが、安めのものは洗剤自動投入機能がなかったり湿度が上がりやすかったりなどするので、どうせ10年近く使うものだしと思い切ってハイエンドのものを買う方が良いんじゃないかな~と思います。
ただ、洗剤の補充とスイッチを押して回す以外なにもしなくて良いかと言うとそうではなくて、毎回の洗濯後にほこりフィルターだったりを掃除しないといけなかったりはするので完全にストレスフリーではないです

また、ADHD気味の自分は「洗濯機を回す」→「干すのを忘れて数日放置する」→「洗濯機を回す」→「また忘れる」を頻繁にしていたのですが、ドラム式洗濯機のおかげでそういったことはなくなりました。

完全メシ(冷凍定期便)

一食600円~700円ほどと、冷凍食品にしては高いですが、

  • とりあえずこれ食べておけば栄養バランスを気にしなくていい

  • 筋トレ飯としても使える

    • タンパク質約20gくらい

    • 脂質が15gくらい

  • レンジでチンするだけで食べられる

  • 美味しい

  • 定期的に届く(スキップなどある程度融通きくっぽい)

  • パスタ系とお好み焼き以外は皿付きなので皿洗いが要らない

と、めんどくさいやつはこれ頼んで食べておけ!!!!!!!という感じ
以前は完全メシ カレーメシを箱買いして食べまくっていたのですが、さすがに同じものを食べ続けるのは飽きが来ていたので、これなら飽きが来づらそう

鼻毛カッター(パナソニック ER-GN31-K)

楽、痛くない
ちょっとくすぐったい

おまけ 買って良かったと思ってたけど買わなくて良かったかもしれないもの

  • Switch botカーテン

    • 日光で自然に目を覚ましたかったのに、起動音で起きてしまう。うるさい

    • 電池が切れると取り外して再度取り付ける必要がある(取り付ける作業が特に結構めんどくさい)

      • 太陽光パネルを別売りで買うこともできるが、それらも買うと合計2万円くらいになる バカ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?