【PR/News】第10回RetailNext Executive Forum ~ 業界のリーダーたちが集結。ともに 語る ”小売業の未来について”

ショッパー分析と実店舗型小売インテリジェンスの世界的リーダーであるRetailNext は、第10回RetailNext Executive Forum(世界の業界リーダーやトップ専門家が集結。店舗型小売の将来について話し合う限定招待制イベント)を開催いたしました。
この3日間のイベントは、2022年6月1日-3日 カリフォルニア州ナパバレーのメリテージ・リゾート&スパにて、開催いたしました。

RetailNext 共同創業者兼 CEO の Alexei Agratchev は、「今回で 10 回目となるこの年次エグゼクティブフォーラムには、国際的な小売業界の最も経験豊富なリーダーたちが集結」とこの記念すべき機会について述べました。
「このフォーラムは、世界の小売業界のトップが一堂に会し、業界の将来についてのビジョンを共有し、来年以降の小売ビジネスを推進するための新たな関係を再構築する、特別で とても親密になれる、良き機会でした。

今年のRetailNext Executive Forumでは、100名以上の経営幹部が出席し、革新を続ける 最新のテクノロジー、労働に関する論点、消費者の期待の変化に伴う機会と課題を含め、急速に変化する世界におけるショッピングの現状についてなど、明確な視点で考察をし、闊達な意見交換を行いました。

参加者は、分科会、ケーススタディ、ネットワーキングの機会、パネルディスカッション、目を見張る技術革新のケーススタディ、そして小売業界の大物による議題を設定するスピーチを組み合わせて、店舗型小売の将来を探り、ここから また新たな一歩が始まる。そんな 3日間を過ごしてまいりました。

「RetailNext は、2007年より、世界中の小売企業がお客様に提供するショッピング体験をデジタルで強化するための支援を目指し、実行してきた」「RetailNext Executive Forumでは、小売業界の歴史上最も困難な時期に、国際的な小売セクターのシニア・ステークホルダーが、どのように顧客体験を革新し、収益を拡大し、グローバルブランドを向上させることができるかを探り、つながりを深めた。」と、CEO である アグラチェフは語ります。

世界的に有名なカリフォルニアのワインカントリーで開催された RetailNext Executive Forum は、素晴らしい体験となりました。
今年は、特別な初の試みとして、ブドウ畑で有名なナパバレーのスリーピングレディ・ヴィンヤードにて、伝説的なワインメーカー 3名(ジュリアン・フェイ ヤード、クリス・フェルプス、マッシモ・モンティチェリ)が、参加者にサービスを提供しました。
また、ゲストは有名なシャルドネ・ゴルフクラブ&ヴィンヤードでラウンドする機会もあり、登壇者・参加者・主催者など、全ての関係者が親睦を深めることもでき、誰にとっても有意義な時間であったと思います。

▼ RetailNext Executive Forum の 開催を決定する際に発表した note。
▼ 今回のnote 出展元: こちらのオリジナル プレスリリースを、RetailNext Japan広報の意訳によるもの。

招待制の非公開イベントでしたので、内容のあれこれをお見せ出来ないのが残念ではありますが、雰囲気だけでもお見せしたいなと思いますので、近日中に、サクッとまとめ!を公開しようと思います。
宜しければ、是非ご覧ください。

↓ 問合せ情報 ↓

ご質問・ご相談 お気軽にお送りください。
 広報関連     :pr_jp@retailnext.net
 その他      :info_jp@retailnext.net

執筆: Hiroko T 広報・マーケティング&事業開発