【コラム】嬉しい記事 が 日経X TREND から

こんにちわ。RetailNext Japan 広報担当です。
わたしのお仕事は、広報業務以外に、マーケティング・事業開発を基軸に、さまざまな 小売業界の方とお話をしたり、これからお客さまになって頂く方や、メディア や 有識者の方などがおられます。
そして、すでに RetailNextを ご利用のお客さま、日本でも、海外でもお話を伺いことがあるのです。

嬉しいなの時間 とは。

そんなお仕事中で、わたしが、すごく嬉しいなと思う時間のひとつに、お客さまのブランド・店舗などへの想いを教えていただくこと だったりします。

2020年 難しい年でした。 入社したばかりのわたしは、既存のお客さまの様子が知りたくて、各ブランドさまのお店周りをしたり、店員の皆さんに様子をうかがって歩いたものです。

そんな中、経営陣として、どんなことを想われているのかお伺い出来たらなと思った際に、ご快諾頂いたのが、メガネの田中チエーン株式会社 の 社長でした。

【シリーズ:事例(インタビュー)】メガネの田中

▼ その際にまとめた記事がこちら。(前半 と 後半とあります。)

注目記事に!

メガネの田中 が 6月16日木曜日 に 日経 X TREND の インタビュー記事となりました。

日本的な名前のブランドだから、お名前も田中さんかと思いきや、
超 イケメン&紳士 な Damian Hall氏。 ジャマイカ出身!
なぜ、彼が社長になったのか? は 本編でお読みいただくとして・・・。

わたしも、RetailNext の お客さまとしてのブランドだけでなく、
ひとつの企業姿勢として、大変感動・感激をした企業姿勢をお持ちなので、100年以上続く、日本の老舗 メガネの田中 を 率いる 社長の経営手腕。
こんな風に記事になって、本当に嬉しく、多くの方に読んで頂きたいなと思っています。

紙面では、RetailNextついても、触れていただけました。
この記事をお書きになった、シリコンバレー支局長 ご就任 の Hideki Matsumoto さん にも、厚く御礼申し上げます。

わたしたち RetailNext は、RetailNext を ご活用いただく 多くのブランドさまを中心とした 有店舗事業者さまの活躍が、世の中により深く・広く理解されることも、とても わたしたちにとっても、大変嬉しいことだと考えています。

微力ながらですが、これからも、たくさんのお客さまのお取り組みが、多くの方に届きますよう、活動してまいります。

今後とも、よろしくお願いいたします。

↓ 問合せ情報 ↓

ご質問・ご相談 お気軽にお送りください。
 広報関連 :pr_jp@retailnext.net
 その他  :info_jp@retailnext.net

執筆: Hiroko T 広報・マーケティング