【コラム】嬉しい記事 が 日経X TREND から
こんにちわ。RetailNext Japan 広報担当です。
わたしのお仕事は、広報業務以外に、マーケティング・事業開発を基軸に、さまざまな 小売業界の方とお話をしたり、これからお客さまになって頂く方や、メディア や 有識者の方などがおられます。
そして、すでに RetailNextを ご利用のお客さま、日本でも、海外でもお話を伺いことがあるのです。
嬉しいなの時間 とは。
そんなお仕事中で、わたしが、すごく嬉しいなと思う時間のひとつに、お客さまのブランド・店舗などへの想いを教えていただくこと だったりします。
2020年 難しい年でした。 入社したばかりのわたしは、既存のお客さまの様子が知りたくて、各ブランドさまのお店周りをしたり、店員の皆さんに様子をうかがって歩いたものです。
そんな中、経営陣として、どんなことを想われているのかお伺い出来たらなと思った際に、ご快諾頂いたのが、メガネの田中チエーン株式会社 の 社長でした。
【シリーズ:事例(インタビュー)】メガネの田中
▼ その際にまとめた記事がこちら。(前半 と 後半とあります。)
注目記事に!
メガネの田中 が 6月16日木曜日 に 日経 X TREND の インタビュー記事となりました。
日本的な名前のブランドだから、お名前も田中さんかと思いきや、
超 イケメン&紳士 な Damian Hall氏。 ジャマイカ出身!
なぜ、彼が社長になったのか? は 本編でお読みいただくとして・・・。
わたしも、RetailNext の お客さまとしてのブランドだけでなく、
ひとつの企業姿勢として、大変感動・感激をした企業姿勢をお持ちなので、100年以上続く、日本の老舗 メガネの田中 を 率いる 社長の経営手腕。
こんな風に記事になって、本当に嬉しく、多くの方に読んで頂きたいなと思っています。
紙面では、RetailNextついても、触れていただけました。
この記事をお書きになった、シリコンバレー支局長 ご就任 の Hideki Matsumoto さん にも、厚く御礼申し上げます。
わたしたち RetailNext は、RetailNext を ご活用いただく 多くのブランドさまを中心とした 有店舗事業者さまの活躍が、世の中により深く・広く理解されることも、とても わたしたちにとっても、大変嬉しいことだと考えています。
微力ながらですが、これからも、たくさんのお客さまのお取り組みが、多くの方に届きますよう、活動してまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします。
↓ 問合せ情報 ↓
ご質問・ご相談 お気軽にお送りください。
広報関連 :pr_jp@retailnext.net
その他 :info_jp@retailnext.net