見出し画像

【チームのご紹介】こんな時だからこそ・・・

今年の秋で日本オフィスを開設して、5年目を迎えるリテールネクスト ジャパン。

2020年上半期は、想像もしていなかったパンデミックに世界中が襲われ、これからも、今まで以上に予測・予想が難しい時代を、私たちは歩むんだと思います。

そんな中、事業者の皆さまのパートナーとして、私たちに何ができるのか。
こんな時期だからこそ、皆さまにより寄り添える、パートナーでいたいと考ました。
この場を使って、リテールネクストの私たちだから伝えられることを展開していこうと思います。

【チームのご紹介】

TEAM紹介

左上から・・・
・ RetailNext Co-Founder マーリー リゥ
  RetailNext 3人のFounder の ひとり。
  日本駐在でいながら、世界中のビジネスを見ている。
  世界中、どこのオフィスの社員から愛されるリーダー。
→ これから主に、”RetailNextが生まれるまで”、 ”RetailNext 今日までの軌跡”、”アメリカやヨーロッパ 小売の世界のお客さま と ともに歩いてきたからこそ視える、語れる世界”、などを、語る予定です。

・ カントリーマネージャ 三瓶 寛一
  日本市場の営業責任者。
  日本のカントリーマネジャをしながら、韓国市場もカバー。
  ※ 日・英語での対応です。韓国語対応はできないのであしからず。
  IT企業のセールスマンとして、渡り歩いてきた経験をもとに活動中。
→ これから主に、ビジネス上でのRetailNextの導入メリットを中心にコンテンツをご案内する予定です。

・ 広報・マーケティング Hiroko T
    RetailNext のことはもちろんのコト、日本の小売業界のDX を 盛り上げるために、日々活動中。
   オフライン&オンラインマーケティング、経営改善 や CXデザイン目線で、事業者の皆さまに、テクノロジーの特性とサポート体制 や データを活かしてもらえるのか、日々移り変わる小売の世界に想いを寄せながら、パートナー企業として何を伝えるべきか考えつつ、小売の現場の声を聴く・学ぶことが趣味。
→ これからも、日本市場向けのメッセージ・コンテンツつくりから、企業広報としてのアナウンスの展開を行います。

・ セールスエンジニア Yasushi Yamada
  日本市場だけでなく、APAC 市場もカバーする、セールスエンジニア。
  日本オフィスが立ち上がった初期メンバーのひとり。
  専門知識を、相手の目線に合わせて説明するスキルはピカいち。
→ 主に、リテールネクスト の テクニカルな部分を、分かり易く展開予定。

・ エンジニア Eiz 
  導入から運用までの技術支援を担当。
  ハードウェア&ソフトウェアを自社開発し、ユニークなソリューションを提供しているRetailNextに感銘を受け、2017年にメンバーとして参画。
  新しいテクノロジーが好きで、主にYouTubeやMOOCsを利用して勉強中。最近では2020年2月にdeeplearning.aiが提供しているDeep Learning Specializationを修了。
→ リテールネクストが提供するパワフルな機能について具体例を交えつつ展開する予定です。

このほか、日本オフィスには、皆さまに寄り添うために、各々の役割を真摯に考え、活動しているメンバーも在籍しています。

上記メンバーへ、直接、顔の見える連絡をされたい場合は、お気軽にLinkedIn経由でお声がけください。

こんな時だからこそ チームワークを強化し、日ごろお世話になっている皆さまへ、何らかの形で還元できるよう日々模索しながら、活動してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

↓ 問合せ情報 ↓

ご質問・ご相談 お気軽にお送りください。
 デモ実演リクエスト:こちらから。
 広報関連:pr_jp@retailnext.net
 その他: info_jp@retailnext.net