見出し画像

高杉真宙のひよっこファン、FCイベントへ行く

イベントの数ヶ月前、仲良くしてくれているフォロワー様から「ファンミーティング行きませんか?」とありがた〜いお誘いをいただきました。

こういうのってFC会員じゃないと行けないもんじゃないの!?と動揺しつつも「同行させてください」と二つ返事で即答。FC会員じゃなくても行っていいなんて優しい世界…スキ…


そしてやってきました当日。

待って??暑すぎ

地方民に属するので東京へ行くための高速バスを待ってたんですが灼熱の中待たされるという予想外の事態。まぁでも道路状況ってね、結構変動激しいもんね、土曜日だしうん。と言い聞かせながら待つしかなかったです。

無事バスに乗り込みさあゆくぞ!という気持ちとともにお腹が鳴りました。なんてことでしょう、準備に気を取られすぎて昼食を食べ損ねていたのです、うっかりさんめ。その後ご飯は無事食べられました


さて本題に参りましょう、今回参加したのは東京だったのですが、良席でびっくりした。近い、ほぼ真正面。フォロワー様の引きが良いことにまた感謝。

登場の時点で顔ちっさ!腰低!といつものリアクションをとる。100回言うけどまじで顔小さい。進行を行っている芸人さんと一回りくらいサイズ感違うのを視認してまたびびる。


その後はこれから公開される映画のお話とか、2本の作品を同時進行で撮影中の苦労話とか貴重なお話が聞けて大満足。クイズなんかもやっちゃったりして真宙画伯の存在にも気づけちゃったりしてめちゃんこ有意義でした

そして退場の際になんと本人からのお見送りイベントが。ドキドキしながら規制退場に従って出ていくと、いました


まって…?  展 示 物・・・ッ


そう。パーテーションに囲まれ、我々オタクを見送ってくれた高杉真宙氏。その姿はまるで展示物。(?)

出た瞬間に振り返って「展示物でしたよね?」ってフォロワーさんに言われてあ、そう思ったの自分だけじゃなかったんだヨカッターと安心&思い出し笑い

冗談じゃなく小顔でスタイルいいので本当に等身大のフィギュアかと思って焦った

その後思い出に浸りながら帰宅。いやー楽しかった。またこういう機会があったら行きたい


イベント自体は7月で、この記事も行った直後に書き始めたんですが途中で飽きてしまい(おい)寝かせすぎました、、続き書かな、と思いつつも文才がなく、かといって文が熟成されたわけでもなく、ちょっと心折れそうでした
まとめられなくなってきたのでこの辺で終わらせてください…読んでくれた方はありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?