見出し画像

大理石調 鏡面仕上げ 打痕リペア

画像1

今回は、DAIKENのサンプルを取り寄せてリぺアしました

画像2

まずドライバーでキズを付けます。すいません💦

ドライバーの打痕は

ついうっかり腰袋から落としてしまうという現場あるあるですね

画像3

周りのバリをとるだけにしておきます。なるべくリペアは最小限が鉄則です

画像4

ベスコのハードワックスj-518.980を使用しました。基本的にマーブル模様なので、それほど色にこだわりは必要ないと思います。だいたい色があっていれば大丈夫です。これは、白も同様です

画像5

コテで充填して、レベラーで平滑します。次からひたすら磨きます

画像6

サンドペーパー800番で足付けをしてから、アクリルサンジングスプレーをします。凹凹の平滑・面出し用の中塗りスプレー

サンドペーパー800番で足付けをしてから、コーティングスプレー超艶出し強く厚い塗膜で光沢度が高いスプレー

画像7

ランダムサンダーで研磨します

画像8

ポリッシュミルキーリキッド極細目を付けてランダムサンダーで研磨

画像9

ポリッシュミルキーリキッド超微粒子を付けてランダムサンダーで研磨

画像10

羊毛パットで研磨して最終磨きをします 施工終了になります

施工にかかった時間は、約1時間です。しかし、ウレタン塗装をして乾くまでに3時間くらいかかるので、急遽どうにかしてほしいと言われる案件 には使える施工方法だと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?