日記(2024-07-06)

もきた。11時。何時に寝たかは分からない。そういうことばかりだ。

下に降り、ご飯をたべる。何を食べたか?覚えてない。

自室に戻ってゲームをしていると、「そうめん茹でといて」といわれた。めんどくせ〜

茹でて自室に戻る。喉が渇いたので1階に降りると暗い部屋で母がテーブルに座って頬杖をついていた。なんで?と聞くと「隣町にいきます。」と言われた。だからなんなのか。
ついてっていいらしいのでついていく。

めっちゃ高級なチョコ屋さんでチョコドリンクを飲んだ。〝〝〝甘〟〟〟だった。
スモアを食べた。(マシュマロとチョコを温めてビスケットで挟んだやつ。)
〝〝〝苦〟〟〟だった。

地元の特産品がいっぱい売ってる店に行く。
夕飯に刺身が食べたいとかわがまま言ってるじいさんが家にいるので、刺身を探す。
うーん。高いのか安いのかわからん。と思ってたら、店のおじさんが「半額にしたろか?」といってきた。「え?」と聞き返すと4桁円の刺身が3桁円になった。慌てて買う。ありがとうおじさん。
ちょうど閉店1時間前だからかな。それにしても。

ドラッグストアによる。
ちいかわのシャンプー入荷してるー!!!3000円。く〜
おかんが買ってくれた(即落ち二コマ)
レジでクーポン使いたいから、結構な確率で当たるルーレット的なのを2回回したら2回とも外れた。母は当たってた。どういうことだよ。

帰宅。
厚揚げのなんかを作る。

なんですかね。これはね。

作ったけど食欲がなく、自室に引っ込む。ゲームの続きやるぞー!
ゲーム内プレイヤーの服が気に入らないので変えた。

アジアっぽいとこ旅するらしいのでそれっぽい服。頭の帽子は服の色に合わせて、差し色は黄金にしてみた。画家みたいな職業なので、腕にアームカバー的なのをね。

で、やろうと思ったらこれ。

知りませんでした。
やることなくなったね。
あ〜。

少しお腹すいてきた。ご飯食べる。
そんなに食べられなかった。
味噌汁と昨日の残り物を食べ、酒を飲む。
知らん魚の名前かいてあったから、せっかくなら味わってたべ、味当てをしたい。
漁師の孫としての威厳をだな、見せつけていく。

全くわかんなかった……ワラサとサワラが……
ワラサ→ハタハタらしい。魚の方言?みたいな。
小さい頃、スズキとタイを祖父が釣ってきていたので食べてた。スズキはすこし歯ごたえがある。そして癖もちょっとある。タイは癖がなく食べやすい。それ以外はわかんなかったな……ハタハタなんて食べたことない……(言い訳)
あとマグロも怪しい。
親が下段真ん中というのだが、自分はえ?赤身なんだから下段右では?と思った。

食べた。なんでもちいかわのせたらええと思っとんちゃうぞ。
しかし、これにつられて買ったら意外にも美味しく、そして(内容量相応に)安かった。
ちいかわじゃなくても普通に買うかも。
チーズすきなのかもしれない。

酒飲むと余計な思考が削ぎ落とされて、脳内議題がひとつになる。そのひとつにネガティブ話題が据えられたらもうおしまいだ。
今?今はね〜
「これから、マジでどうする?」だ。

きゅうりのビール漬け、癖なくなっててうめ〜。美味くなるのに3日いるのか。これ。
長すぎんだろ。きゅうりですら3日で美味くなってるのに俺と来たら……

祖父が「今後体のどこか痛くなっても二度と病院行かん」って言ってた。そんなことしちゃダメだろ。

程よく酔ったあ。
昔はストロングゼロのロング缶2本で酔ったあとか言ってたけど今はもうちっさい缶1本で気持ち悪くなっちゃうね。

ほしいものリストを作っていた。
ほしいものはすぐ買っちゃうからなんかあんまりないな。いや、うーん。これかな。

無職だけどなんかティッシュとか化粧水とかは親に金をくださいと言いづらく、バイト代から払ってる。

今日は作業しない。眠い。つかれる。あした。
内職?だけして寝る。そういう日もある。

サポート?はよく分かりませんが 多分飲み物とか細々したもの代になります。