見出し画像

19日目 ネタ探しに苦労してませんか?

ブログのネタ探しに苦労してる方へ


自分はnoteとは別にお笑いに特化したブログを書いています。

もう3年目に入りましたが、ネタ切れを起こしたことがありません。(毎日更新してないこともありますが・・・)

今回は自分のブログネタになりやすいコンテンツの紹介をしたいと思います。

水曜日のダウンタウン

お笑い好きならほぼ全員見てるのではないか?という番組でクロちゃんというモンスターを生み出した番組でもあります。

まだブログを始めたばかりの時はタイトルの終わりに全て「説」と入れようかと思ってたくらいです。

これだけ前衛的な番組が深夜帯じゃないのはありがたいです。

ぴったり日曜チャップリン

住んでいるところがTV東京をネットしてないためにTVerでしか見ることができないのですがかなりネタ探しには貢献してもらっています。

全然見たことない芸人さんがたまに出たりしているので青田買いには絶好の番組だと思ってます。

特にこのぱーてぃーちゃんの記事はまだまだ売れてない頃に書いた記事なのでgoogle検索1位を長く維持することができました。

ゴッドタン

もう20年以上深夜でやっている長寿番組ゴッドタン。プロデューサー佐久間宣行さんが作ったオバケ番組です。中でも「この若手知ってんのか?」では三四郎やおかずクラブ、EXIT、かが屋など続々と売れる若手を発掘し続けている番組です。

チャンスの時間


出典:ABEMA

地上波ではなくABEMAの番組になってしまいますが千鳥MCのバラエティ番組です。地上波ではできないあまり地上波にも出ない芸人さんがかなり面白いので見たことない方はぜひ見てほしいです。

その他にも色々バラエティ番組を見たり単純にこれは何でだ?どういう意味なんだろう?という疑問をネタにしてます。

お笑いというジャンルに関しては72時間くらいは話し続ける自信があったのでブログのジャンル選びは本当に大事だと思いました。

どんなにニッチなジャンルでも小さな疑問や困りごと、これはオススメしたいものを取り上げればきっとネタ切れを起こさずに続けられますので自分のペースで続けていきましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?