見出し画像

エネルで○んぽ予選

ほんまに4ロー消せ!!
こんにちは!レストです!
紫使いに手札の枚数を毎ターン聞かれるのが日課です!
今回は無事に鬼(翔○さん)が居ない間に通過したので記念日記です。
今回は出れる回数が少ないの確定してたし当選もしないしで大変でした。
まず使用デッキはエネルです。
エネルは無限ライフを活かすことでプレイに幅がでるので使ってて楽しいです。

構築

発売日
ファンデッキ、いやトイザらスと呼んでくれ
1週間後
そこそこやれちゃう
現在
ブリュレとサンジの枚数で5時間語れる

採用カード


このデッキのサーチ枠兼ライフ枠
エルトール、ホーリー、オーム、ゲダツ、2000カウンターをサーチできるしトリガーから出てカタクリに埋められるのも強い。いや強い。


悩みの種ども
ブリュレ2枚なのは最後の攻撃通して場に出すのが渋いからサンジだったら勝てた場面が多い
サンジは殴れるのもアツイ
好みの問題


2枚
運良くタイミングがあったら焼けたらいいや


最強!!特にオーム6000の状態は激アツ
後攻2ターン目3ターン目で出すと激アツ


ここはセット
枚数は好み
雷帝当てて勝てた試合が多すぎるため4枚


ここも好み
シュラのサーチの選択肢を広げるための2枚投入
あとあの素振りをする素振りさんがパラレルを無償でくれたから感謝の使用


最初の店舗予選でこいつが手札に4枚きて負けたから
3枚に変更!!

細かなところ

マリガン基準はヤマトorカタクリが1枚以上
ベッジサンジ雷帝あたりが3枚以上ない
ライフから手札入れ替えあるからそんなにこだわらなくてもいいかも

紫以外は序盤から攻撃を受けていく
ライフからの供給で選択肢を増やしていく

捨てる2000カウンターは
サトリ>ベッジ
細かいけど大事
ベッジの枚数を教えるな

6000ブロッカーいてもリーダーにドン乗せて殴らない
5000で殴り続ける、ブロックしたらキャラにドン振って殴られる裏目と7エネの裏目があるからカウンター吐いてくれる

6000リーダーが鬼きついから7キッドはカタクリですぐ触る

環境にいる対面

紫ルフィ
後攻派
理由はマゼランが嫌
先攻取って減らされるとマジで辛いから後攻
ゲダツはこの対面無になるからどんどんライフ狙っていく
正直トリガー出ないと負けると思ってる

サカズキ
先後どっちでもいい派
5000リーダーしてれば勝てる
オームホーリーを信じて出せ

赤紫ロー
ゲダツを引きたい感はある
シュラいたらキープでいいかも
3ロー潰してればハンド無くなって塵になります
ほかは後攻
ミラーは先攻

この日の出来事

まず朝10時からキャン待ちのところ行く
ゾロ ○
赤緑ロー ×
カタクリ ○
赤黒サボ ○
3-1だったが負けた試合で事件が起こる
俺の後ろで見てた外野が俺のハンドを見て
トリガー次第やなーとかカウンター0か
雷帝腐ってるなとか言うてて不快だった
口に出すなアホたれって素振りさんが言ってた

無事オポ負けして当選してた滋賀県へ
サカズキとエネルが多かった
ミラー戦ったことない。。。あーどーしよー。
1戦目 ミラー
横の席に知ってる上手い人が居てその人のプレイを見ながら試合を進める
これが翔○さん直伝!コピー忍者!!

殴るタイミング、キャラを出すタイミング等
試合中に理解を進めていく
無事完封
2試合目は赤紫ルフィだったが最初のオームでカタクリが3枚下に行き、7キッドに暴れられて負け
3試合目は赤紫ロー
これはゲダツが輝く
3ローを2回くらい潰して手札ゼロにして勝ち
4試合目はミラー
リンリン型 相手のライフを2枚にしてる状態でこっちは展開をする
相手が大型で殴ってきたらこっちがドンをリーダーにつけてキャラを取るの繰り返し
相手が10ドンあるのにペロス出してきたので大型が切れたのを察知しパンチパンチ
5試合目はサカズキ
本当にわからんかったけどとりあえず
手札がきついって翔○さんが言ってたので
50006000で殴り続ける
これは完全試合と言っても過言ではなかった
結果4-1で無事に通過

最後に

正直3位で満足してないので頑張りたいなって思いました!
今月の成績は
4-1
3-2
3-1
4-1

ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?