見出し画像

「24年2月」の全体振り返り


◾️2月の振り返り 全体

⚫︎トピックス
・コーチになるための講座がスタート
・お世話になってきたZaPASSの方々や
 自分のコーチにオフラインで会えた。
・姉の子ども(姪っ子)が誕生した


⚫︎GOOD
・毎週金曜の振り返り(ZaPASSジャーナリング)にフル出席。全回noteでのアウトプットもできた。

・コーチ養成講座に出席。全回noteアウトプットもできた

・仕事でも個人でも、行動が成果に現れ始めてきた。


⚫︎MORE
まだ行動に躊躇している。
振り切ってやり切ってはいない。
振り切って転ぶのが怖い。

まだ行動できる。
3月はその怖さにまた少し立ち向かう。

2023年の1年も躊躇している。
がんばれ自分!


◾️3月の理想

どんな1ヶ月になったら
最高の1ヶ月だったと言えそうか。

2月と比べて行動量が増やせた
と思えたらいい。

そしてその行動の積み重ねが
3月の成果を作れたと実感できるといい。

また、2024年3ヶ月間の振り返りで
3ヶ月で実ったものを言語化できるといい。

テーマは、
★行動量
★環境づくり(無意識を使う)

⚫︎具体的な指標は2つ
①新規アポイント(仕事)
新規のアポイントは行動量に比例するから
これを1、2月より多く達成する。

②次働く環境を3つ選択肢だす。

⚫︎ブレーキ
大きく考えすぎること、
大きい目標を立てること
その結果、実行しないこと。

対策は多々あるが、
今月挑戦したいのは、

その日1つ挑戦することを
友人に共有し、実行する約束をすること。


◾️2月に心が動いたこと

コーチング講座で学んだ「聴く姿勢」
ダウンローディング的な聞き方(自分の過去の経験に基づいて主観でジャッジしながら聞く)ではなく、”いまここ”にいる相手の言葉や、声なき声にも心を合わせて、話を聴く。そんな聴き方が溢れ、想うままに自分の内面を話せる場が広がると社会は1つ豊かになりそうだと感じた。


自分の”行動”が今の現実を作っていると改めて実感した。繰り返しになるが、まだ行動を無意識に制御している自分がいる。恐れに向き合ってもう1つ3月は行動して、成長したい。


姉に子供が生まれた。
出産は命懸け。こどもは身命を賭してでも守りたい愛する存在だろう。自分もその赤ちゃんを心から愛おしいと思った。姉はそれの何倍自分の子供を愛おしいと想うだろうか。想像もできない。

自分も沢山愛おしいと思われて生まれてきたんだろうと思った。その自分の母親・父親も、愛おしいと思われて生まれてきた。そうやって人は何代も愛され、つながって今があるんだと感じた。

感謝。胸を張って幸せだと言えるように毎日を生きる。

以上。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?