見出し画像

木曜日は何色?

明日が金曜日だったらいいのにと思う水曜日の夜。
ふと、木曜日が不憫だなと思った。
すっとばされて蔑ろにされる木曜日。
でも、ブルーマンデーと言うあだ名まである月曜日よりマシか。


そこから木曜日は何色なんだろ?と気になった。
水曜日の山場を越して、どうにかやり過ごしたい木曜日は…薄灰色?
検索すると、タイでは曜日ごとに色があるという。
木曜日はオレンジ色らしい。
気持ちが前向きな日になりそうだ。


ものの数秒で知る事ができて、なんて便利。
そして、これ以上は調べない自分は浅はかだ。
そして色に元気をもらい、もうひと踏ん張りできそうな気になる単純さ。
色には力があると聞いたことがあるけれど、イメージしただけでも効果があるようだ。
「きっと、明日は大丈夫。」そう思って眠ることができれば、明日は、オレンジ色の木曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?