見出し画像

自己紹介②

こんにちは。
respectrum(リスペクトラム)の小川奈津己(おがわなつき)です。

今回は、前回に引き続き自己紹介をしていきます。
前回は私自身のことだったので、今回は私が運営しているrespectrumについてです。

名前の由来

respectrumという名前は、英語の「respect」と「spectrum」を組み合わせたものです。人はスペクトラムのように、ちょっとずつ異なる部分と重なる部分をもっている。それを尊重できる社会をつくりたいという意味があります。

活動内容

respectrumには2つのコースがあります。

生活デザインコース

整理収納アドバイザーがくらしのシステム化を提案します。

社会デザインコース

トランスジェンダー当事者が性の多様性(SOGI、LGBT、セクシュアルマイノリティ、性的少数者など)について発信します。

活動実績

生活デザインコース

2023年1月より活動を開始しました。
年度ごとの活動実績をHPに掲載しています。

社会デザインコース

2022年1月より活動を開始しました。
年度ごとの活動実績をHPに掲載しています。

お仕事のご依頼

お仕事のご依頼はHPよりうけたまわっております。お気軽にご連絡ください。


respectrum - life and social design

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?