見出し画像

【リピート決定!】白馬でのワーケーション体験日記

※こちらは、ワーケーションアンバサダー企業、VFR株式会社様のワーケーション体験記事を転載させていただいております。

こんにちは、新人広報のむらなかです。
VFRではドローン飛行やデモンストレーションに最適であるリゾート地でのワーケーションを積極的に行っています!

画像1

弊社の代表 湯浅浩一郎の著書
【年収300万円時代に成功するビジネス戦略TARGET SHIFT】
より

「ワーケーションが仕事に革命を起こす!」
「仕事でやる気が出ないのは、すべて場所のせい!」
「自然とのふれあいでアイディアの深さは10倍になる!」

↑↑↑ このとおり弊社の社長はワーケーションに対する思いが熱く、、
この度、リゾートワークス様の企業アンバサダーに就任いたしました!(^^)!
そして今日が企業アンバサダーとして最初の投稿になります🐤
ぜひ、最後までご覧いただけますと幸いですm(__)m

アンバサダー制度の詳細ついては↓こちらをご覧ください!https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000067450.html

まずは自己紹介!

画像2

はじめまして、
山口県うまれの広島県在住 21歳 、田舎娘。
前職はホテル業でウェディング系のお仕事をしていましたが、
コロナを機に大転職( ´∀` )
少々、ハローワークにて苦戦いたしましたが、、、
無事社会人になることができました🙌

**********************************

ワーケーションとの相性抜群な貸別荘!

画像3

今回泊まったのはこちらのミズホシャレ―という貸別荘です!
「貸別荘」というより大豪邸でした(笑)
当然ながら、、中も広く
洗濯機・乾燥機・食洗器・食材さえあればいつでも調理可能なキッチン。
さらにベッドルームが4つ、トイレも4つ、バスルームも2つという本当に文句なしの設備でした!!!!

ミズホシャレ―*C* 
〒 399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城3394-2
2泊3日 5名(最大10名)
チェックイン16:00~チェックアウト10:00
                      #詳しくはこちら!

画像4

画像5


「場所にこだわる」社長、「思うままに生きる」ドローンパイロット、
うちの営業メンバー「ハピネスフォワード部」みんな大満足で、きっとまた ミズホシャレ―使わせて頂きます!!!!

**********************************

そもそもなんで白馬??


いつもは仕事に忙殺されているわたしたちですが、、、
この週はVFRの製造拠点でもある安曇野市で
農業用ドローンを使った「スマート農業実演会」をおこなうため、
はるばる山口からやってきました!(山口はわたしだけですが💦)
結構遠かったです、、、、、
ちなみに白馬へはさらにそこから車で1時間半、、、、🚗


社長がみつけた美味しいお肉屋さん

一度も冷凍していない生ラムのジンギスカン
【深山成吉思汗(ミヤマジンギスカン)】というお店。
ほんとに美味しかったので白馬に行ったらぜひ、食べてみてください!
気になる方はこちら↓↓🐤
https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1020518

画像6

#わたしのおすすめメニュー
「お得なジンギスカンセット」「手びねりラムソーセージ」

余談ですが、ラム肉ダイエットって知っていますか?
羊の油は体に吸収されず、
体脂肪を燃やす「カルニチン」が多量に含まれているのでダイエットに効果的らしいです✨
カロリーを気にせず、楽しく食事させていただきました!

**********************************

こんな感じでワーケーション!

画像7

 ミズホシャレ―宿泊中
 VFRの製造拠点でもある安曇野市で
 農業用ドローンをつかった「スマート農業実演会」を行いましたので
 ドローンパイロットと一緒に反省会をしました🐤
**********************************

ついでに女子アピール!

画像8

#参加メンバー唯一の女性だったので
素敵なキッチンをつかって
みんなの朝ごはんを作ってみました!

画像9


せっかく買ってきてくれたパンを焦がしても気が付かないフリをしてくれている優しいメンバーです🐤

片づけは食洗器が備え付けてあるのでラクチン♪
最近は出張が多く、料理する機会が減っていたので、
久しぶりに腕を振るうことができ、とっても楽しかったです(^^)!
次はカレーとか、オムライス、ハンバーグなど
もっと家庭的な料理をみんなに食べてもらいたい!

*********************************

最後に。

居心地が良くて、ここ最近の疲れがスッと引くような
不思議な場所「白馬」。
今回のワーケーション体験を通じて、
湯浅社長(うちの社長)のおっしゃる通り、「はたらく場所」がとっても大事なんだってことに改めて実感いたしました。
「リラックスできる場所」でみんなと話し合いをすると
誰かのアイデアではなく、みんなのアイデアとなり、
チームビルディングに効果的だな、
と、、、、、、生意気にも思う新入社員でした(笑)

                      

                    VFR・新人広報 むらなか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?