見出し画像

ミリアニ第3幕感想

ごきげんよう。たかはしです。
今回はタイトルの通り、ミリアニ第3幕の感想です。
(注1:このコンテンツのド初心者による初見感想ですので悪しからず。バックボーンもまともに知りませんので、その時劇場で感じたことだけを書きます。)
(注2:途中、他コンテンツの名称が出ます。)

【まずは】

白石紬ちゃんが推しになりました。


いや、もういろいろかわいい…(語彙力 is どこ)
事の発端は10thLIVE Act-2。
『さかしまの言葉』を聴いたのがきっかけでした。
その伸びのある歌声とパフォーマンスの神々しさで一瞬にして心を奪われ、以後ちょっと(というかかなり)気になっていたところでした。

アニメを見ていくうちにどんなキャラなのかもわかっていきました。
・金沢出身のべっぴんさん
・言われたことを曲解して受け取ったり連絡を無視されてプンプンしたりする等プロデューサーに素直になれないところ
・新居未定で上京してきちゃうくらいの早とちりさん
・オーバーヒートしてお目目ぐるぐるさせちゃう
見れば見るほど愛おしい…。


そしてこれだけじゃなかった…
こけら落とし公演にて、機材トラブルで止まるステージ。極度に緊張していた舞台袖。
それでも、ステージ再開後こうつぶやいたんです。

うちが、繋がんと。

覚悟を決めた凛々しい表情とそこから披露される『瑠璃色金魚と花菖蒲』。
呼吸するのも忘れるくらい魅入ってしまいました。
カッコよすぎるやろ…うるっときました。
そのギャップに完全にやられました。推します←

(これは全くの余談なのですが、紬ちゃんのイントネーションって「↘↗↗」なんですね。
同じ発音をする声優「紡木吏佐」さんは「↗↘↘」なんですよね。姓と名の違いかな?)

【他に印象的だったシーン(箇条書きで)】
・静香さんのソロの強さよ…海辺の曲といいチャリティーでの曲といい、心が浄化されました😇
・朝弱すぎる歌織さんかわいいな?早朝レッスンや準備体操(?)の時にも( ˘ω˘ ) スヤァ…してて大人っぽさとのギャップがかわいらしかったです🌸
・CV愛美さんはイケメンキャラ似合いすぎじゃないですか?バンドリやD4DJでも演じているキャラにも通ずるカリスマ性がここでも見られて幸せでした⭐

他にもありますが一旦この辺で。

【これからの進展と私】
上でもチラッと言いましたが…
7月の10thLIVE Act-2に参加して、ミリオンライブというコンテンツを知りました。

そこからアニメの先行上映を布教され、気付けば好きなキャラができて…不思議なものですね。
私の肩書き(?)が、、、、
・バンドリーマー🦋(バンドリファンの総称)
・ディグラー🌸(D4DJファンの総称)
・舞台創造科💎(スタァライトファンの総称)
・プロデューサー  ←𝑵𝑬𝑾(?)
知らぬ間にいろいろ増えた気がしますが、「行ってみたい」と追いかけた結果なので仕方ないですね!
現在アニメが絶賛放送中ということで、いろいろ理解した上でもう一度落ち着いて見ようと思います。

さて、来たる2月24日、25日にAct-4があります。

(Act-3の日は別予定につき参加不可。
それにしても「R@ISE THE DREAM」ってタイトルエモいな?)

まだ断定はできませんが…行こうと思っています。
一応ツアーファイナルになるのかな?きっとすごいことに間違いないので、この熱が覚めてしまわないうちにキラめきを浴びに行きたいです。
アニメから入ったので、この10年間であった過去の出来事や背景はまだ何も知りません。全話見たからと言って、52人(+α?)全員のことを理解したとは微塵も思っていません。
ですので…えっと…いろいろ教えてください!

では👋










p.s. 今のところの二推しも決まりました🎩✨