見出し画像

230820 - SUMMER SONIC 2023 @TOKYO

2回目のサマソニ!
去年は曇り~小雨って感じで、見たいアクトがほぼメッセ側だったので夏フェスとは思えないほど快適に過ごしたのですが、今年はド夏!!

1日目の熱中症情報に怯えつつ、塩飴を山ほど持って参戦しました…
アホほど水とポカリを飲んだな。酒を飲んでる場合ではない。普段家から出ない女ヲタクたちが持ってくべきものも別ページで書こうと思いますので、誰かのご参考になれば。。。

こっちのnoteはただの私の感想戦です♪

1,w.o.d.

ムロフェスぶりなので1ヶ月ぶりのw.o.d.!!
ムロフェスのときはほとんど曲も聞けてなくてマジ初見で行ったのですが、まんまと聞き込み…サマソニではほぼ曲が分かってうれしかった

バンドマン全員リアム好きなのかな?そりゃそうだよな。分かりやすくテンション高くてかわいかった
ソニックステージ割と埋まってたんですが、前アクト交代のタイミングから陣取ってたので結構いい位置で快適に見れました!絶対に売れちゃうけど売れないでほし~~~~~~~~まだ見たい~~~~~


2,TREASURE

野外で推しを見たい。このためにきました。

俺らだけ祭りしてた カメラロールに1枚たりともトレジャーの写真が無い ほんとに暴れまくった 
終演後ポカリブースに駆け込み2本がぶ飲み。
ほんとに命の危険を感じた。。でもたのしかったーーーーーー!!
かっこよかったよウリトレジャー!!
アリーナ後方でいいや~と思ってたんですがPA前のアリーナど真ん中くらい陣取れて、センステ最前からみるメンステくらいの距離感でした!ステージが高く設営してあるのでコンサートより見やすいよ

正直REBOOTの曲やってほしかったんだけどツアーまでおあずけということですかね…セトリ上7.8.9別々にかかれてますけどいつものアンコールメドレーです。マジで短かった。日中のマリンステージは暑すぎるから時間短くしてるんだと思うし、こちらの体力もマジで限界だったけどはやすぎだよ~~

あさひちゃん誕生日おめでとう!!!


3,SOL

トレの後スタンドに移動してスタジアムにいる計画だったんですが、あまりに死にかけで日陰にいても全然涼めなかったので、テヤンまでメッセに避難しました…


あのさーーかっこよすぎるこの人。日本語うますぎる。
MCで自分のワンマンを以前ゾゾマリンでやったことに触れていたんですが、このデカさをソロでワンマン…と思うと…すごいね…

終わりか~~~と思わせてからのリンガリンガ上がりすぎて死ぬ
後続のリアムのことを「だいぶ先輩ですから…」といってて草

終始かっこい~~~!!!♡っていいながらメロメロでテヤンを見ていたのでよほどうるさかったと思う。
終わった後隣の席のおじさんに「ビッグバンっていう人?」ってきかれた 大体あってるよおじさんb
全然KPOP知らない層にも知られてるビッグバンこえーー

4,Liam Gallagher

伝説です。その一言に尽きます。
母の影響で割と昔からOASISを聴いて育ったので何となく全部知ってる…という感じで、名曲のオンパレード

もう日も完全に落ちていて、VCRからちょーかっこよかったイギリスにいる気分だった。

私の人生で、ご本人の声でOASISが聴ける日が来るとは思ってもみませんでした…たからもの

朝光ちゃんがめっちゃ前のめりで見ててほっこり

5,Kendrick Lamar

全然ヒップホップに明るくないのでリリックの意味も分からんしちんぷんかんぷんな状態なので、薄い感想です。。。。。

セットもなにもなく、ただ一人ステージの真ん中に立つケンドリック、の開始の絵だけでゾクゾクしました。。。世界観ヤバすぎる

正直21曲もやったと思わなかったな…全然短く感じた。


ケンドリック、アンコールもなくスパッとおわり、花火ーーーーーーー!!
次の日から普通に仕事だったので余韻に浸る間もなく速攻帰りました。。(笑)

ここ数年で一番疲れたし汚くなったけど一番楽しかったです!!
来年もお世話になるつもり!よろしくねクリエイティブマン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?