見出し画像

おすすめプロテイン過去ログ

過去のこちらのスレッドの投稿をまとめています。
※京角さんはマイプロテインのアンバサダーですが、宣伝、PRは一切ありません。

プロテインを飲む事は決して必須ではなく、タンパク質を補うためのサプリメントという感覚で『食事でタンパク質が足りなかったら飲む物』と思ってくださって大丈夫です🙆‍♀️
食品からタンパク質が摂取出来ていればプロテインは全く必要無いです☺️
決して飲んだだけで痩せるとか、飲んだだけで筋肉がつくとかの魔法の飲み物ではないので『プロテインを飲まないとボディメイクが出来ないの?』なんて思わないでね😣

そして、おしゃれな物、美味しい物、インフルエンサーが勧めている物、みんなが飲んでいる流行りの物に惑わされず、自分が気に入った味や続けやすい価格の物を賢く選択しましょう。

筋トレをしていない人でも、タンパク質は必要且つ不足しがちな栄養素なので、意識して摂るようにしましょうね☺️✨✨

味の好みは人それぞれ違うので自分で試してみないとわからない事も多いですが、このスレッドでは『これが美味しかった!✨』『安かった!』『美味しいけど高い😫』『これはダマになって溶けにくい』『安いと思ったらタンパク質含有量が少なかった😨』『今これがセールになってる!』など皆さんに好き勝手報告してもらっています🤣❤️www

皆さんも美味しい物を見つけた時や、これは微妙…など、なんでも書き込んでくださいね✨



かのまんおすすめ


MY PROTEIN(マイプロテイン )

https://www.myprotein.jp/

京角さんがアンバサダーを務めているので、購入時に割引コード【KYOKAKU】を入力するとものっそい安くなるのでもしマイプロで買う人はコード使ってください!(宣伝じゃないけどマジで安くなるので🤣)

【入力方法】
・購入画面で割引コード入力の所にKYOKAKUを打ったら右の【コードを使用する】を必ずクリック
・その時キャンペーン中などでこの割引コードを入れたら安くなる!みたいな物があったら、そっちを入れてコードを使用する、KYOKAKUを入れてみてコードを使用するの2パターンで出た価格を見てみて、安くなった方のコードを使用する。

またゾロ目セールなどもやってくれるため(10月10日、11月11日などたまに安くなる時がある)、プロテイン界の中では比較的安価で購入しやすい価格帯。

イギリスのブランドのため、空輸で届く。(ちょっと時間かかる)
一度会員登録しておけば、ログインするだけで住所やカード情報などの登録いらずで買えて便利。

Amazonでも売っているが、公式で割引コード使って買うのが一番安いからそっちの方が断然お得です!

味は全体的に結構甘め。溶けにくくダマになりやすい物も多い。ハズレか無いのは『ナチュラルチョコレート味』(わりとこの味が好きな人が多い)

プロテインベイクドオーツ(嫁にもろてプロテインマグケーキ)等のプロテインを使ったスイーツに使用するのに向いてる。

かのまんおすすめフレーバー
・ナチュラルチョコレート(定番)
・ミルクティー(さすがイギリス。うまい)
・北海道ミルク(甘い。クリープとか練乳みたいな味)
・ほうじ茶ラテ(幻の味。一番好きなのになかなか出ない)
・ホットチョコレート(チンしても固まらない、ホットココアみたいに飲めるプロテイン。しょっちゅう品切れ。タンパク質含有量は低いが美味しい)


チョコレートブラウニー味のダマが異常。これはもはやダマを食べるためのプロテインなんか?というくらいダマが発生する。

比較的王道なはずのバナナ味がマイプロのやつはなぜか美味しくないらしい。なんか青臭くてケミカルな味がするらしいという口コミが多い(好きな人いたらごめん)

あと私は甘党なのでマイプロの抹茶味はちょっと甘みが足りない。(サッパリ系好きな人にはちょうど良いと思う)

『味』の所をタップするといろんなフレーバーがずらっと出てくるので選択→量を選択する

お試し少量パック、昔は満遍なく色んな種類が入っていたけど、今はわりと重複もひどいらしく(同じ物が4種類入っていたり)、あまりおすすめできない。

前に一度プロテインバーにちっこい虫が混入していたと大騒ぎになった事があるブランドなので、そこらへん考慮しつつ(まぁその問題があったから今は気をつけてると思うが…)、安いのが魅力の海外メーカーなので、心配な人は国産の物とかを選ぶといいかと思います!

あと私はコスパが良いのでマイプロのオートミールパウダーをめちゃくちゃ買っている。

ビーレジェンドのこれは味がめちゃくちゃ好き🤣❤️飲むプリン🍮

※注意⚠️かのまんは激甘党です

京角おすすめ

 

プロテインはただのタンパク質補給のための物なので、別におしゃれじゃなくてもいいし、ビタミンミネラルとかの栄養素は食品からも摂れるし、安くて続けやすいのが一番!by京角

五十嵐おすすめ

原点に帰る…?🤔www
プレーン味(味無し)はマイプロテイン ・ニチガなどにもありますが、なんというか豆乳みたいな感じ。


ちゃんももおすすめ

ウルトラは大体ハズレなし!!(お値段だけが懸念ポイント)

ホットプロテイン作り方

ちゃんももの場合

普通にシェイクして作ったプロテインドリンクをそのままチンすると、タンパク質の熱変性により、地獄みたいな物が出来上がります😂www

また、シェイカーに粉を入れ、お湯やホットミルクを入れて蓋をしてシェイクするとダマになって溶けませんし、蓋を開けた時に大爆発を起こして大変危険なので絶対にやらないでください⚠️

「少量の水またはミルク類でプロテインを予めよく溶かしてから、温めた水またはミルク類を足してそっと混ぜる」というやり方が失敗なく出来るようです。

ホット専用プロテイン

熱変性を起こしにくい、ホット専用プロテインという商品もありますが、冬季限定や数量限定だったりとなかなか手に入りにくい物が多いです。

マイプロテイン  ホットチョコレート

https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/protein-hot-chocolate/10926373

ビーレジェンド ホエイ プロテイン おしるこプロテイン おしるこ お汁粉 ホット WPC 国内製造 400g

ウルトラ(冬季限定)コーンポタージュ味、クラムチャウダー味

寒い冬は冷たいプロテインあんまり飲みたくないよねぇ…🥶

その他【サロンメンバーおすすめ】

・ザバス→Amazonセール時に買うと安い

シェイクする気力すらない人は紙パック飲料を箱買い

ザバスは薬局やコンビニでも手軽に手に入り、お試ししやすい(コスパはあまりよろしくない😂)
とりあえず試しに…なら薬局でこれ買うんでいいと思います!
この容器すごく使いやすいです!↓


・RAYS(筋トレYouTuber山澤礼明氏監修)

・VALX(筋トレ界のレジェンドボディビルダー山本義徳氏監修)

バルクスもハズレがわりと少ない!
私は期間限定だったけどメロン味とパイナップル味が好きです!🍈🍍

・アルプロン

アルプロンなら私はクッキークリーム味が好き🥰
(ゴールドジムが出してるプロテインのクッキークリームも好き)
⚠️激甘党

・ビーレジェンド

・ウマテイン

・お茶の井ケ田 喜久水庵(お茶屋さんとの共同開発)

ちょいと高いけど気になるなこれ…


プロテインに関するVoicy

私がプロテインについて解説しているVoicyです🥰
食品からタンパク質を摂る方法について話しています✨よかったら聞いてみてね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?