NPO法人レジリエンス

DVや性暴力、虐待、いじめ、パワハラなどの様々な暴力で傷ついた人のために、トラウマからの回復、暴力を減らすための方法、支援者や周囲の人にできること等、情報や知識を社会に広める活動をしています。
    • レジリエンス オンライン
      レジリエンス オンライン
      • ¥1,100 / 月

      こちら(月額1,100円)をお申込みいただくと、購読月のすべての記事・動画が見られて一番お得です。

心を落ちつかせる

DNLvol.40 心を落ちつかせる 過去につらいことを何度も経験すると、少しの刺激で緊張感・恐怖心が高まりやすく、うまく対応できないことが多かったりします。心を落ちつ…

330
+2

身体的暴力・性暴力 第32回 「同意があるかのチェックリスト」

場所や時間に関係なくいつでも見ていただけるデジタル版「こころのcare講座」です。 本当は嫌だったのに「OK」と言わざるを得なかった、「NO」と言って良いと思っていなか…

550

ご質問への回答 家族との関係がむずかしい

DNLvol.39 ご質問への回答 家族との関係がむずかしい トラウマにより不調になり、家族とのやり取りで困ったり、自由が減ったように思います。このようなことはよくある…

330
+2

身体的暴力・性暴力 第31回 「性行為と性暴力の違い」

場所や時間に関係なくいつでも見ていただけるデジタル版「こころのcare講座」です。 「性行為」と「性暴力」には、どちらも性という言葉が入っているため、「ここまでは性…

550

食べ物・食欲について

DNLvol.38 食べ物・食欲について 食べること、食欲は自然な欲求で、生きる上で欠かせないことであり、喜びでもあります。しかし、虐待やDVのある中では、食べさせない、…

330

身体的暴力・性暴力 第30回 「身体的暴力」

場所や時間に関係なくいつでも見ていただけるデジタル版「こころのcare講座」です。 「暴力」と聞くと、殴る蹴るといった身体的暴力のことが思い浮かぶことが多いと思いま…

550