新人王と自分の今の活動の原点と葵ちゃんへの思い

 今回は完全にレジの個人的な日記です。本当になんて事のないことをつぶやきます。(なんならちょっと懐古多め。)
(ちなみにとある企画に参加してました。貼り忘れていたので追記)

https://adventar.org/calendars/6432

さて、本日は新人王発表日ですね。
(18:30更新:セントラル・リーグは広島東洋カープ 栗林君
  パシフィック・リーグはオリックスバッファローズ 宮城君
でした。個人的には、セ・リーグは候補が多かったので大変だっただろうなぁ・・・とは思います。個人的には牧君かもなって思ってました。)
新人王と言うと、その人の頑張りが結果として現れた記録が重視されるわけですが、こと、対戦ゲームにおいては、別な気がします。(詳細は省きますが)
さて、私は実は本業片手にスマブラと言うゲームをひたすらやっています。葵ちゃんを応援してからはもう3年半近くになり、そのうちの一年、実はスマブラなどでのネガティブを戻してもらうことの方が多かったです。(主に曲などで)
 葵ちゃんは、やはりいつも近くにいてくれて応援をしてくれる、すごい存在であると実感すると同時に、対戦時に力をくれるようなすごい人だなと痛感するわけです。
 さて、ここでせっかくだから、私がなぜ葵ちゃんを応援するようになったのか。私の活動の原点についてお話します。


そもそもとして―Vにはまった時はそんなに知らなかった―

 私自身、Vにはまった時は、いわゆる浮動層で、「Vのだれかが好き」という概念はありませんでした。が、ある日、感動して気が付いたらはまっていた人が葵ちゃんでした。初めて葵ちゃんを見たのが、Vのよくばりセット(聞き覚えがある人も居るかと思います)それの歌Verがあったわけです。アイちゃんが最初に歌っていて(歌ってみた系じゃないことが多かったけど)トリに葵ちゃんが出てくる。このサイクルにはまっていた身です。(当時受験生。皆はしっかりとインターネット断絶したほうが良い気がします。結果は言わずもがなでした。真似しないでね)
 
ちなみに私はVのよくばりセットで葵ちゃんを知ったのが、初なわけなので、チャンネル登録自体は結構後でした。ごめんなさい。罪深いので腹切りします。
 という冗談はさておき、フリージアを歌った動画がニコニコで話題になった時、僕はそこで初めて富士葵さんにドはまりしました。(僕が当時団長ネタが好きだったため。ちなみに安易に団長ネタをいうと、ガンダムガチ勢に怒られるのでほどほどに。
 それではまった時、実はすぐにはチャンネル登録をしなかったのです。なんて罪深い。人間は愚か。
 しかし、CFの話題が出たころにはチャンネル登録していました。ただ、その時はほんとに学生で受験本番近くだったので、資金的な面での応援ができていませんでした。ですので、JCBのあれや、卒おめもいけないという悲しい人でした。もう少し早く生まれていたら皆さんと早く出会っていたのかもしれません。(年齢的には後になるじゃないかと言う突っ込み・・・君のような勘のいいガキは好きだよ。
 そんな思いもあって、できる限りそれ以降(正確には2018年夏以降)、イベントに参加しようと思ったわけですよ。

運命の初参加―令和元年富士葵生誕祭―

さて、そうこうしているうちに2019年です。年が過ぎるのが早く感じますね。意外に感じる方もいると思いますが、実は私、この年まで、ツイッターで公言してませんでした。(というより、本アカでちょびっとつぶやく程度。この年から本アカでも葵ちゃんツイへの良いねを始めた記憶がある。)ところが、令和元年富士葵生誕祭に参戦が決定したことを受け、さすがに本アカが政治的な話をするような垢で、「ご迷惑をおかけするわけにはいかない!」とおもい、ツイッターでの「レジ@歌劇団」が初登場したわけです。
そして初参戦時、CDを買いに行った際に、同じ歌劇団の方と遭遇。そこから一緒に葵ちゃんの話で盛り上がり、本番も同時に盛り上がるという形になるわけです。あの時仲良くさせていただいた方とは今も少なからず交流させていただいているので、僕の原点はここみたいです。やはり、葵ちゃん。葵ちゃんは全てを解決する・・・!

応援をいただいた学園祭での演技の話

 さて、時期は確か2019年11月初週あたり。実はレジには控えていた大試練があります。
 大学の学園祭にて室内ではなく室外でのライブに最初マジシャンとして登場するという今思い出しても卒倒する話です。正直に言います。本当に緊張していて観客の顔を見るのも本当に機械的になっていました。
 さて、そんな試練が控えているとき、ふと生放送でそんなことをコメントしたとき、読まれたのを覚えています。(当時に二回ぐらいコメント気がした気がする。ごめんなさい。)
 その結果。ライブは大成功!(というよりすごいけど緊張してる僕によく頑張ったねという目が向けられていた気がします。あれれ?おかしいな?)
 実はそれが最終的に『レジ@歌劇団奇術部部長』を続けようと思った『原点』なんですよね。その前の10月あたりから部長って言われまくってはいたけど(というか自分がいつ名乗り始めたか覚えてない(致命的))
 そういう意味では、応援の言葉をいただいたことで、自分のマジックにより自身が持てた瞬間でもあります。

おわりに―人の言葉の持つあたたかみ―

 さて、長々と語りましたが、さすがに終えます。そういうわけで、今、歌劇団奇術部部長をしているのは間違いなく葵ちゃんの応援のおかげだし、この前のサシトークでは、マジックで感謝を伝えることもできたしで、今後、ある程度余裕が出てきたらより奇術部部長としての活動を活発化させていきたいなとは思っています。それが僕の歌劇団としての『原点』であり、葵ちゃんを応援するうえで、確かに勇気をもらっている感謝を表すことのできる手段の一つだからです。
 できればとあるプロジェクトを年内に収めたいけど、多分きっと繁忙期がまたやってくるので、厳しそうだなと思いながら、何度も延期になって、そろそろ信用失ってそうとかいろいろありますが、頑張って行きます。
 最後に、葵ちゃん。ありがとう。あなたのおかげで私は生きています。また勇気をもらうことが多くなると思うけど、それと同時に、葵ちゃんに勇気を与えられる作品を作っていけたらなとは思っています。本当にありがとう。

更新点(今後更新された際に、付け加えられる変更点などをいかに記します。)

(2021/12/15 18:30 新人王の選出に伴い、その選手について追加いたしました。)(2021/12/25 0:07追記 企画参加元のアドカレ追加忘れてました。ごめんなさい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?