仕事の意味が急に見いだせなくなった日のつぶやき。

月曜の朝起きて、会社に行く意味がわからなかった
ベッドの上で、スマホで仕事のGoogleカレンダー見て、余計に働く意味がわからなくなった

最近の自転車操業感。
どこに向かっているんだろう?
何に命を燃やしているんだろう?
時間は有限なのに。
仕事に意味を見いだせない

まあそういうときもあるよね。
そういうときは、ひたすら誰かの役に立つことを考えよう。

みんな、なんのために働いてるんやろう?
存在意義がわからなくなってきた
好きなことだけやるっていったって
そもそも好きなことがわからなければ
何にも中途半端な力しかだせない。

人が言うとおり
とにかく目の前のものに情熱を燃やせば
きっとそこから見えてくる。

20代はそれでもいいんじゃないか?

何がゴールなの?
どこまで走ればいいの?
走った先に、何が見えるの?
なんか、暇だ。

でも、暇でもいい
仕事って人生の暇つぶしでしょ。
何に対して頑張ればいいの?

たぶん、何に対しても
慣れたら飽きてくるんだろうな
そういう性格やからなあ

今週は、木曜日も休みやし
そのあたりをじっくり考えてみようかなあ
たぶん、アメリカのドラマを見すぎて
心がもうここにない。笑

もっと現実的な日本のドラマを見ればいいの?
現実的な本を読めばいいの?
なんか、最近は違う世界にあっちこっち旅してて
それがすごく楽しいけど
私の中での仕事の比重は、確実に軽くなっている。
それでいいんだろうか?
誰かに相談すればいいの?
心ここにあらずになる。
ふわふわした感覚になる。

違う世界を見すぎてて
いま私が生きてる世界線は
どうでもよくなったりする。

違う世界に行くことが好き
だけど、地に足つかない感覚に陥ってる
現実逃避?
どう対処すればいい?


まあ、まずは、自分を喜ばせることを第一に
適度に手を抜いてやってやろう。

美味しいもの食べたいもの着たいもの見たいもの。
すべての選択をウキウキとできるか。

それだけ考えて1日過ごしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?