見出し画像

カウンセリングモニター 募集のお知らせ

私は、大塚あやこさん主催の心理学講座(ビリーフリセット®・リーダーズ講座)を受講後、上位コースのマスタリーコースに進み、ビリーフリセット・シニアアドバイザーになりました。

今は、次のステップである認定トレーナー資格取得を目指して勉強をしています。

3月の認定試験に向けて、カウンセリングモニターを募集します。
お申込み

こんなことはありませんか?

■いつも同じことで悩んでいる
■環境や周囲の人が変わっても、同じ問題が起こる
■どうしてこうなっちゃうんだろう。という、人生パターンがある
■周囲の人の反応や顔色ばかりを気にしてしまう
■特定の人(子供・〇〇な上司・〇〇な後輩・〇〇な友人等)に反応してしまう
■いい加減、頑張ることに疲れた
■なにがしたいのか、わからない
■いつも何かと闘っている気がする

もしかすると、それらはあなたの無意識の思い込みや
信念(ビリーフ)が原因かもしれません。

ビリーフとは、長年の人生経験によって生じた
考え方の癖や思考のプログラムです。

無意識なので、もちろん自覚はありませんが
あなたの行動に影響を与えています。

カウンセリングを受けて
ビリーフがあることの【気づき】を得てみませんか?

「あぁ、そうだったんだ・・」と、気づくことで
少しづつ、生き方に変化が生まれます。

++++++++++++++++++++++++++++

募集人数:若干名

実施方法:対面 オンラインいずれか

対面:神奈川県川崎市近郊
交通費と会場費用の半額(発生した場合)をご負担ください。

オンライン:Zoomでのオンラインカウンセリング
カウンセリング中はお顔を出して頂けますよう、お願いします。

所要時間:90分~120分

日程
2/11(土)14:00 ~|20:30 ~
2/19(日)09:30 ~|14:00 ~|20:30 ~

2/23(祝)09:30 ~|14:00 ~|20:30 ~
2/25(土)09:30 ~|14:00 ~|20:30 ~
2/26(日)09:30 ~|14:00 ~|20:30 ~
3/11(土)09:30 ~|14:00 ~|20:30 ~
3/12(日)09:30 ~|14:00 ~|20:30 ~
※日程は随時、更新いたします。
 上記以外のご希望日がありましたら、申し込みフォームから
 ご連絡ください。
 開始時間の調整可能です。ご相談ください。
 夜(20:30)はオンラインのみとなります。

費用  :無料

お願い
・カウンセリング終了後に感想をお願いいたします。
・課題提出とわたし自身の振り返りのため、録音させて頂くことをご了承ください。課題提出後は消去いたします。また守秘義務は遵守いたします。

ご希望の方は、こちら よりお申込みください。

よろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++

私について

私は、幼いころから自信がなくて集団が苦手で馴染めず
いつも孤独感・疎外感を感じていました。

私は可愛くないし、太ってるし、運動神経悪いし、何もない。
だから、居場所がない。そう、思っていました。

唯一、認めてもらえたのは勉強を頑張ること。

だから、勉強を頑張ることが
存在を許してもらえる、認めてもらえる唯一の方法になりました。

それはいつしか、頑張りさえすれば、居場所が得られるという
自分の生存戦略に変わっていきます。

大学卒業後、IT企業に就職。
当時は、長時間残業が当たり前の時代です。
遅くまで働いて、休日出勤をして、仕事中心の生活でした。

そんな中、結婚し、出産・育児休暇を取得。
育児休暇中は、育児よりも復帰後に自分の居場所があるのか不安で仕方なかったです。
悩みすぎて胃潰瘍になりました。

昔のように残業して、休日出勤をするみたいな働き方はできない。
私ができることは、フルタイム勤務をすること。時短勤務は頭にありませんでした。

子供がいても使える人間だと思ってもらいたい。
その一心でした。

子供が一番親を必要とするときに、私は仕事を優先しました。
保育園のお迎えも一番最後。
息子に寂しい思いをさせたこと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

家庭よりも優先した仕事なのに、頑張れば頑張るほどうまくいきません。
その責任は私にある。私が悪いんだ。。と自己嫌悪。
顧客にも上司にも怒られることが増え
頭の中は、自分を責める言葉ばかりが響いていました。

頑張っているのに、悩み、苦しみは増えるばかり。
頑張れば頑張るほど、辛くなっていきました。

その時に出会ったのが、ビリーフリセット®心理学でした。

なぜ、私は辛いのか。
なぜ、私は頑張るのか。
なぜ、私はそのような考え方をするのか。

こころの有り方、仕組みを学び
今まで、目をそらしていた自分と真正面から向き合い始めました。

学ぶことは「なぜ、そうなるのか」を肚落ちさせることでした。

その結果、少しづつですが、生き方が変わってきたのです。

生まれ持った性格ではない。

そうなるには、理由がある。

ふと、気づくと、悩んでいない。
ふと、気づくと、頑張っていない。
ふと、気づくと、何が起きても大丈夫な感じがする。

そんな変化が生まれました。物事の捉え方が変わりました。

大袈裟ではなく、辛く諦めていた人生に希望の光が見えました。

あなたが悩んでいる、人生が辛いと思うには、そうなる理由があります。

私は、その理由を探すお手伝いをしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?