見出し画像

【小説家になろう】電撃大賞《金賞》の盗作が発見される┃あらすじや文章が1万文字も同じ

【小説家になろう】
このサイトに掲載された作品が電撃文庫の受賞作をパクっていると指摘されている。


・パクられた側
電撃大賞《金賞》受賞
『ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います』
作者 香坂マト



・パクった側
『口下手ギルド職員、早く帰るためSランク召喚士としてボスを倒した』
作者 茨木野

画像はあらすじ

画像1


・内容も1万文字が酷似

 細かく掲載しようと思ったが、登場人物や肩書きや地名などの固有名詞と細かな修飾語を変更しただけなので、当然のように作品の内容が分かってしまう。そのため、掲載は控える。

なお、今のところ(7/24 18:00では)ネットで検索すると作品を見られる状態となっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?