第3回 レスキューナウユーザー会開催のお知らせ
はじめまして、株式会社レスキューナウ カスタマーサクセス部の亀口です。
暑さの厳しい夏がようやく終わり、涼しい日が増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は記憶に残る厳しい猛暑や激しい大雨、雷と例年以上に厳しい夏となりましたね。
我々レスキューナウも、異常気象に対応すべく忙しい毎日を送っていましたが、これからも一層の警戒と準備にあたっていきたいと思います💪
さて、本題です。おかげさまで昨年11月に第1回ユーザ会を初開催してからはや約1年、、
\ \ 第3回ユーザ会 開催/ / が11月15日(金)に決定いたしました!!
第3回ユーザー会プログラム
気になるプログラムですが、前回ご好評をいただきました
「災害対策本部事務局模擬訓練(地震版)の体験会」を今回も実施します。
第2回の様子はこちら:🔗
今年は1月の石川県能登半島地方の地震から始まり、8月に発生した宮崎県日向灘地震の後には、初の南海トラフ地震臨時情報が発令されました。
私自身、弊社アドバイザリーチーム主催の模擬訓練を先日見学させていただき、災害発生時の情報収集や社内での役割分担、社員や各拠点の安否・状況確認の初動対応が、事前訓練の有無で大きく変わることを実感しました。
今回も簡易版ではありますが、地震や気象災害が増加する今こそ、皆様に実際に初動対応を体感いただければと思います。
日ごろの準備がいかに重要になっていくか、ぜひこの機会に体験下さい!
情報交換会も実施!
訓練後は、参加者様同士での「情報交換会(任意)」 も予定しています。
このようなお悩みやご興味をお持ちの方々にとって、有益な情報やヒントが得られる場となるよう準備を進めております。
防災・BCP対応についてこれから学びたい方も、既に取り組んでいる方も、幅広い方々のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしています!🌟
▼参加お申込みこちらから
https://forms.gle/aUhXUNJ7PtgcTbZf7
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催概要
【開催日時】
2024年11月15日(金)15:30-17:30
【タイムスケジュール(予定)】
15:40~ 災害対策本部事務局模擬訓練体験(地震版)
16:50~ 情報交換会(参加任意)
17:30ごろ 閉会予定
【お申込に関する留意事項】
・お申込多数の場合:先着順でのご案内になります。
・1社様につき、1~4名ほどのご参加(5名以上をご希望の場合はご相談ください)
【会場】
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 11階
ヒカリエ カンファレンス 会場:C(上記フロアマップ赤枠)
電車からのアクセス:
JR線・京王井の頭線「渋谷駅」と2階連絡通路で直結
東京メトロ銀座線「渋谷駅」と1階で直結
東急東横線・田園都市線・東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」B5出口と直結
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?