見出し画像

今後について

大阪メトロ純喫茶めぐりのレビューの途中ですが
おはようございますこんばんは。くらげ珈琲のりりゅーです。
気がつけばお陰様でTwitterのほうが800フォローを超えておりまして。
最初は軽い気持ちで個人メモみたいな感じで始めたものが、ここまで見てくださる方が増えるとは思わず。感謝の限りでございます。
いつもFavやRTをしてくださる方、とても活力を頂いております。本当にありがとうございます。

さて、毎日投稿していたTweetが本日の投稿がない。
ということは喫茶店に行っていないということなんですね。
1つ前の投稿でも久しぶり、と書いていますが、3月バタバタして時間が取れなかったのもそうですが、昨今の情勢を受けて喫茶店に行くべきか行かざるべきかとても悩んでおります。
喫茶店のマスターは人生の先輩方が多く、自分がもし保菌者で万が一移してしまったら・・・。でもきっと簡単に休業するとも言えず、開店して頂いている喫茶店があるのも事実。
なかなか自粛のポイントが掴めずずっとぐるぐるしています。

このタイミングで残念ながら閉めてしまうお店もあるでしょうし、本日からの条例に伴いそちらのほうでも閉めてしまうお店もあるかと思います。
今営業して頂いている喫茶店さんがあるのは奇跡のようなものだと思っています。
でもその素敵な喫茶店さんにもしものことがあったら・・・ましてや自分が原因になってしまったらもう一生珈琲が飲めません。

変に小難しく考えるのが自分の悪い癖だとは思っているのですが
しばらく自粛モードに入ろうかと思います。
いつまで続くかわからない中、大好きな喫茶店に行けないのはとても悲しいですが、収束したときに良かったね、と笑ってまた行けるようになったらいいなと思います。

ただ、完全に行かない!となると多分私も参ってしまうと思うので
頻度を落として適度に行きたい・・・けど一回出ちゃったら行くんだろうなぁとも思います。自粛って難しい。

ということで、更新ペースがどっと落ちてしまうと思います。
何もしないのは寂しいので、noteの続きを書いたり、いいタイミングでもあるのでマッチの部をやっていきたいなと考えてたり。
今までの情報をまとめたり、できることをやろうかなと。
最近フォローしていただいた方や、更新を楽しみにしてくださっていた方、申し訳ないです。

また、みんなで笑って美味しい喫茶店あったよー!と、堂々といえる世界が来ますように。


スキやシェアして頂けると自信と励みになります。