at the National Arts Club

「何か楽しいことが始まりそうだな」
そんな雰囲気を出せる人に、惹き寄せられる。
どんな世代でも、どんな人種でも、性別、年令問わず、惹き寄せられる人がいる、それもディスプレイの向こう、スピーカーの向こう側に。

それでもスイッチひとつで、そんないい雰囲気にしてくれるんだったら、
いつでも押してやろうじゃないの。

難しいことは考えず、複雑なことをせず、
ただその場に自分をおいてリラックスするだけ。

紹介しているYoutubeのサムネイル、ジャズ好きのコアなファンなら、
この人が誰でどんな演奏家かとすぐに分かるだろうけど、
初めて見る人だったとしても、「何か楽しいことが始まりそうだな」
って思えるような素敵な笑顔だ。本当に楽しそう。

会社員として毎日過ごしてるけど、
こんな表情をすることなんて絶対ありえない。
会社のためにこんな笑顔絶対しない。

人を楽しませる、ワクワクさせられるような、
ありがたい、と思われるような仕事にめぐりあいたいと思い、
そういう良い関係を実らせたいと思う。

社会はそんなに甘くないかもしれないけれど、
社会はそれを求めていたりするかもしれない。

僅かな陽の当たる場所を求めて足を向けて、
口笛なんか吹いて、陽気に生きたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?