見出し画像

【ライブ備忘録 No.022】 Live jack vol.6 @ なんばHatch [12.02.22]

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Live jack vol.6

@ なんばHatch [12.02.22]

● Applicat Spectra
01 - 神様のすみか
02 - セントエルモ

● ねごと
01 - ループ
02 - Tonight
03 - ワンダーワールド
04 - カロン
05 - メルシールー
06 - week…end
07 - sharp#

● [Champagne]
01 - For Freedom
02 - Yeah Yeah Yeah
03 - Rocknrolla!
04 - Waitress Waitress
05 - city
06 - You’re So Sweet & I Love You

● THE BAWDIES
01 - YOU GOTTA DANCE
02 - EMOTION POTION
03 - IT’S TOO LATE
04 - ROCK ME BABY
05 - B.P.B
06 - HOT DOG
07 - JUST BE COOL
08 - A NEW DAY IS COMIN’


EN - I’m In Love With You

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【記憶】2022.5.18 wed


このライブも、懐かしい。

初めて、BAWDIESを観た日。


このイベント、確か

当時放送されていた、
中島ヒロトと高橋みなみがMCの
「ミュージャック」という、深夜番組の
企画ライブだった。



このライブの5日前に
"version"で散々楽しんだのに、
もうハッチに居る。元気すぎる我ながら。


この日ももちろん、ねごと が目的。

でもこの日は、当時[Champagne]が好きだった
幼馴染と観に行った。


ねごと、[Champagne]と続いて

トリがBAWDIES。

たしか、カンテレのドラマの主題歌に抜擢された
当時だったからか、若干
贔屓目のトリな感じがした。


ただこの日は、ずっと観たかったBAWDIES、

たっぷりと、HOT DOG召し上がった気がする。


この日はテレビ番組の企画という
少し珍しいパターンだったため、


ライブ前に、高橋みなみがMCとして
登場したのも驚いた。当時AKBで
超絶人気者だったからか、会場も
すごい盛り上がりだったような。


ライブ後には、
物販に居た、大西ライオンに遭遇。
たしか、ミュージャックに当時出てたのかな。


中々珍しい時間と、貴重な体験。


当時、このライブの模様が
後日、番組で放送され、

ねごとのライブ中に、
手を大振りする自分がバッチリ映っていた。
そんな思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?